ARABIA ムーミンフィギュアが入荷しました!

とってもかわいらしい、アラビアのムーミンフィギュアが入荷しました!
ペンキ塗りのムーミンと、かなづちを持った日曜大工のパパ、編み物中のママの3タイプ。写真では見づらいのですが、ママの足元にはちゃんとハンドバッグが置いてあります。
磁器の手触りや色使いがとってもやさしい雰囲気ですが、しっかりした存在感です。置いてあるというより、「居る」という感じ。
全体の着色の感じは、ひとつひとつ微妙に違いがあって、良い意味で手作り感が漂っています。

裏面には、アラビアのロゴとムーミンのイラストがプリントされています。

もともとは1990年代に製造され、その後廃番となったアラビアのムーミンフィギュア。今回発売されたものは90年代版の復刻ではなく、あたらしいデザインで登場した、言わば復活版。
丸っこいフォルムや全体のバランス、つるっとした素材感など、以前の特徴をしっかり受け継いでいると思います。
当時製造されたものは数が希少な上、プレミアがついてかなりの高値。ということで、なかなか手に入るアイテムではなかったのですが・・・今まで欲しかったけど手が出せなかった、というファンの方にも、きっと満足していただけるのではないでしょうか!

次回の入荷は未定ですので、気になる方はお早めにどうぞ!

ムーミントロール   3,675yen
パパ・ママ       4,200yen