イベント「The color of summer」開催中です!

うっすらと汗ばむほどの陽気が、本格的な夏の近いことを知らせています。

LT LOTTO AND TRESでは「The color of summer」と題し、まぶしい夏の日差しに負けないカラフルなアイテムを集めたイベントを開催中です。

summer

夏と言えば、毎年好評の筒井時正玩具花火製造所の花火をラインナップ豊富にご用意しました。今では希少な存在となった国産の線香花火は福岡県みやま市で、とことん素材にこだわって作られています。

桐箱入りの花は、火薬には宮崎産の松煙、紙は福岡県八女市の手すき和紙を草木染めで染色し、職人さんの手によって一本一本丁寧に縒り上げられています。この線香花火は、ワインと同じように熟成によって味わいが深まります。購入してすぐの花火と時を経た花火のどこかやわらかく、温かみのある火花を比べてみるのも素敵です。

花線香花火

花 5,000円(税抜)

線香花火以外にも、木炭の素朴な光が魅力的な和火、彩色光剤で鮮やかな光を放つ洋火、着色された光が透けて見える透花もご用意しています。伝統的な花火だけでなく、筒井時正玩具花火製造所が挑戦する新しい花火も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

また、汗を拭いたり、包んだり、飾ったりと大活躍の手拭いも色柄豊富に揃いました。昔ながらの「注染」という染め技法を最大限に生かしながら、今の時代にそぐうかたちで提案をしている『にじゆら』から、手拭いとお子様用の甚平をご用意しています。

てぬぐい素材で出来た可愛らしい甚平は、身長70cm~80cmくらいのお子様にピッタリなサイズです。夏のお出かけに大活躍です。

IMG_2304甚平 6,100円(税抜)

機械で刷ったプリントものにはだせない、独特のやさしい表情が活きた手拭いは夏のちょっとした贈り物にも喜ばれそう。

 

他にもカラフルで涼しげなデザインの歯ブラシ『MOYO』や、眼鏡の素材で作られたアクセサリー『Dirocca』と『italate』など日常に彩りをプラスしてくれるアイテムをご用意しております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SWEDISH KIDS WEEK巡回展

五月晴れの気持ちの良い日が続いております。家族でのお出かけにぴったりの季節到来です。LT lotto and tresでは子育てライフスタイルを提案するイベントを開催中です。

SWEDISH KIDS WEEK巡回展ではスウェーデン4大ブランドのKLIPPAN Baby & Kidsに加え普段お取扱いのないBRIO、BABY BJORNの販売とTHULEの展示を行います。子育ての中で長く愛される高品質でスタイリッシュ、機能もデザインも優れた製品とともに、スウェーデンの子育てライフスタイルをご紹介します。

swedish

スウェーデンは父親の育児休暇率が世界一、法律や制度が力強く男女共同子育てを支援する、イクメン先進国でもあります。子育てはひとりの人間としての「権利」という考え方に支えられた「両親共に」「自然と共に」の育児は、うらやむだけではなく、私たちがめざしたいライフスタイルです。

LTで定番人気のKLIPPANのオーガニックコットンのブランケットは、生まれたての時から「本物」に触れてほしい、という思いから素材と品質にこだわって作られています。コットンブランケットはオーガニックコットン100%はもちろん、ショニールコットン糸というモールのようなもこもこの短い糸が中心の糸を覆った特別な糸で織られています。ベルベットのような肌触りとしっかりとした厚みが魅力的。

mina

なにより、子育て中に嬉しいのは洗濯機で丸洗いできる事!生まれたての赤ちゃんへの贈り物として、幼稚園や保育園の入学祝としても喜んでいただけそうです。ミナペルホネンとのコラボレーションの柄は大人の方への贈り物にもぴったりです。

今回、期間限定でご紹介するBRIOは木製玩具のブランド。自社で管理した森林から切り出した追跡可能な木材を使用して、安全性にこだわった子どもの能と身体を刺激するようデザインされた玩具です。新生児から3歳以上までと発育に合わせたアイテムがそろいます。北欧らしい洗練されたデザインは子どもが大きくなってからもインテリアとして楽しめそうです。

同じく期間限定でお取扱いBABY BJORNはベビーキャリアやバウンサーでおなじみのブランド。小さな子どもを持つすべての両親の生活の手助けになるように、独自の安全・品質哲学に基づいてすべての製品を作っています。

babybjorn

ベビーキャリアは人間工学に基づいて赤ちゃんをしっかり支え、体重を分散させ抱っこする人への負担も軽減するように設計されています。スタイリッシュなデザインは女性、男性問わず使いやすいですね。イクメンパパへの贈り物にも良さそうです。

バウンサーや独自のかたちのスタイもご用意していますので、ぜひお手にとってご覧ください。

THULEは、スウェーデンのカーキャリアメーカーで、世界三大カーキャリアメーカーの一つです。今回は、街の中でも大自然の中でも、いつもアクティブに生きることの価値を提供するブランドならではのアクティブなベビーキャリアの展示を行っています。自転車とつなげて走行することもできます。福岡では販売店がないため、この機会にぜひ実物をご覧ください。

thule

他にもお子様との暮らしを楽しめるアイテムを多数ご用意しております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

母の日の贈り物に、職人の手仕事が光るアイテムを

新緑うるわしい五月となりました。ゴールデンウィークのお休みを利用して帰省される方も多いのではないでしょか。母の日も近いので、帰省土産と一緒に母の日ギフトも用意してみてはいかがでしょうか。

mother

紫外線も気になる季節にぴったりの、前原光榮商店の日傘。日本を代表する傘メーカーとして、職人技術を生かしメイドインジャパンにこだわり作られています。その品質の高さは皇室御用達となる程です。生地を織るところからはじまり、骨組み、加工とひとつひとつの工程を職人さんが仕上げていきます。日傘は前原光榮商店ロングセラーのアイテム。

IMG_1906

前原光榮商店 日傘 12,000yen(税抜)

太めの綿糸を手触りのよい風合いに平織りした生地を使用していて、シンプルなデザインと素材の良さで、様々な場面で重宝します。特徴ある手元は1本1本手彫りで持ち心地抜群です。作りの良さをご実感いただけるアイテムです。

休みの日も家事に育児に休まる時がないお母さんに、リラックスタイムをプレゼント。スウェーデン王室御用達の窯として創業したRorstrand(ロールストランド)社のKulinara(クリナラ)のマグカップはスウェーデン語で「グルメ」を意味するとおり、コケモモ、サヤエンドウ、ブルーベリーなど食卓を彩る食材がカラフルに描かれています。

IMG_1905

KULINARA マグカップ 3,000yen,TE HANDEL 1,800yen(税抜)

Origoマグペアセット 6,000yen(税抜)

一緒にTE HANDELのブレンドティーも添えて、ゆったりとしたティータイムを。スウェーデンにてブレンドされた有機栽培の茶葉と四季折々の花、果実、ハーブそしてスパイスなどの香りが記憶に語りかけてきます。缶は日本の職人が手作りでつくっています。飲み終わった後まで楽しめますね。

他にも、フランス生まれのおしゃれな老眼鏡やmina perhonenデザインの風呂敷など母の日の贈り物にぴったりのアイテムをご用意しております。母の日用のラッピングも無料でご用意できますので、ぜひLT LOTTO AND TRESで素敵なギフトをみつけてみてください。

 

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・