Home > Archives > 2015-04 Archive

2015-04 Archive

URBAN OUTDOOR 2015はじまりました!

春光をいっぱいに浴びつつ、野山を散策したい今日この頃です。LT LOTTO AND TRESでは「URBAN OUTDOOR 2015」と題し、おでかけが楽しくなるアイテムを集めたイベントを開催中です。

outdoor

春の日差しの中でのアウトドアは心地よいですが紫外線も気になります。フランス生まれのSee Conceptからサングラス、だてめがね、老眼鏡をご用意しました。

seeサングラス6,200yen、リーディンググラス5,500yen(度数3段階+1,+1.5,+2,度なし)

フランス、リヨン出身の3人のデザイナーが、読書用の眼鏡を探す親の姿を見て考え出しましたアイテム。シックなデザインで、どんな形の顔も引き立ててくれます。柔軟なヒンジで、どなたでも心地よく快適にフィットします。ご自分用にサングラスを、お揃いで伊達めがねや、母の日に老眼鏡をプレゼントするのもいいですね。

日中は汗ばむぐらい暑い日も多くなってきたこの頃、風通しや肌触りのよい上質な洋服をさらりと着てお出かけすれば終始快適に過ごせそう。

KINOTTOは「ずっと変わらない心地よさに、ささやかなスパイスをくわえて。」をコンセプトにした日常に寄り添う道具のブランドです。ソックスやタンクトップなども生活に欠かせない道具としてとらえ、素材にこだわり、シンプルで丈夫な、メイド・イン・ジャパンのものづくりをしています。

リバーシブルソックスはその名の通りリバーシブルで使える靴下。パイル地とスウェット地をその日のファッションに合わせてくるりとひっくり返して使えます。オーガニック糸を使用し、弾力と伸縮性を兼ね備え、豊富なカラーバリエーションも魅力!今年流行のソックスをポイントにしたコーディネートでも活躍してくれそうです。

ƒvƒŠƒ“ƒg

リバーシブルソックス 1,600yen、1,900yen オックスパンツ 14,000yen

オックスパンツは丈夫で通気性に優れたオックスフォードクロスを使用。一般的にはコットン素材を使用しますが、KINOTTOはリネン糸を使って織りあげています。柔らかくふんわりとした質感が心地よいパンツです。ユニセックスでそれぞれの体型にしっくり馴染むよう、バランスにこだわって安定感をもたせてあります。ややテーパードラインに仕上げてあるのでラフになり過ぎずお出かけにもぴったりです。

他にも人気のSTANDARD SUPPLYのデイパックやTシャツなど外遊びが楽しくなるようなアイテムをご用意しています。ゴールデンウィークのお出かけの準備はぜひ、LT LOTTO AND TRESでどうぞ。

 

 

※価格はすべて税抜きです。

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

リサ・ラーソンのオブジェ 価格改定のお知らせ

草木の緑が萌え出して、春の気配もようやくととのってまいりました。春の訪れとともに近づいてきた、値上げのお知らせです。

スウェーデンの陶器作家、Lisa Larson(リサ・ラーソン)のスウェーデン生産の陶器商品の一部価格を5月15日より改定させていただきます。

昨今の原材料の高騰や工場の値上げにより、現価格での販売を継続していく事が困難となり、やむを得ず価格改定を行うこととなりました。今回の価格改定についましては、輸入代理店の意向によるものとなります。何卒ご理解のほど、宜しくお願いたします。

lisalarson

改めて、Lisa Larsonのご紹介を…

Lisa Larsonはスウェーデン生まれの陶芸家です。大学卒業後、北欧ブームの火付け役とも言われている陶芸作家、Stig Lindber(スティグ・リンドベリ)にスカウトされて当時スウェーデン最大の陶芸制作会社であったGustavsberg(グスタフスベリ)社に入社します。フリーになってからも動物シリーズなど多数のアイテムを制作し、やさしくてかわいらしい表情の動物やオブジェが本国スウェーデンのみならず世界中で愛されています。

lisa

 

人気のライオンは3サイズ揃えたくなるかわいらしさ。動物シリーズは猫や犬をはじめとして、アザラシやふくろうなど様々な種類の動物たちが揃います。表情豊かで、置いておくだけでお部屋にあたたかな雰囲気をもたらしてくれます。

lisa

動物以外にも花瓶になっているワードローブシリーズ、ジャーになっているものなど形も色々とございます。

今まで気になっていた…と言う方は、値上げ前がチャンスです!

ぜひ、LT LOTTO AND TRESでお気に入りを見つけてください。

 

※在庫状況は日々変動いたします。改定後の価格など、詳しくはスタッフまでおたずねください。

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理家 渡辺康啓の料理トークat BBB&

三日見ぬ間に葉桜という今日この頃です。お花見も一段落した今週末は、系列店BBB&で味覚の花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

渡辺康啓

薬院にあるB・B・B POTTERSの姉妹店、BBB&のキッチンで「料理家 渡辺康啓さんの料理トーク」イベントを開催いたします。今回はイタリア帰りの渡辺さんが作る料理をいただきながら道具と食材と旅の話を交えた春の味をお楽しみいただきます。

渡辺康啓さんはアパレル勤務を経た後、料理家として独立。東京を拠点とし、各地で料理教室や食にまつわる事柄を様々なアプローチにて提供していらっしゃいます。著書の『5分15分30分の料理』『果物料理』を参考になさっている方も多いのではないでしょうか。“料理を通じて美しいものを表現する”ということを考え続けている渡辺さんのお料理をデモンストレーション形式でご覧いただき、その後、渡辺さんのお話を伺いながら一緒にお召し上がりいただけます。

渡辺康啓書籍

BBB&では昨秋、渡辺康啓さんの『果物料理』、平凡社と細川亜衣さんの『スープ』リトルモア出版を記念して渡辺さんと細川さんの二人で作った“果物のスープ”を味わいながら、トークショーを催しました。

今回は、BBB&のキッチンでデモンストレーションされる渡辺さんと直接料理や食材、道具についてお話しできる素敵な時間になりそうです。

各回、若干お席のご用意がございますので、ぜひお問い合わせください。

 

料理家 渡辺康啓の料理トーク

2015年4月11日(土)
1st. 12:00~/2nd. 17:00~
参加費:¥6,000
場所:BBB&

福岡市中央区薬院1-8-20 1F(B・B・B POTTERS隣)

TEL: 092-718-0028

 

お申込み
○ 店頭 BBB&
○ お電話 TEL. 092-718-0028
○ E-mail bbb-and@weeks-f.co.jp

「森正洋 平形めし茶碗展」開催中です!

春まさにたけなわ、ここかしこを吹く風も桜色にそまって見える季節です。LT LOTTO AND TRESでは桜に負けじと色とりどりの茶碗が咲きほこっています。

平めし展

現在、LTでは「森正洋 平形めし茶碗展」を開催中です。森正洋氏デザインの「平形めし茶碗」を通常のラインナップより増やして、約100種類ご用意いたしました。

森正洋氏は1960年に第1回グッドデザイン賞を受賞した「G型しょうゆさし」をはじめとして、数々の国際的なデザイン賞を受賞し、白山陶器退社後も、人々から愛される製品を世に送り続けたデザイナーです。

平めし平形めし茶碗 2,500yen

数々のデザインの中でも人気を誇る平形めし茶碗は大ぶりで浅く、椀の中が平らな形になった特徴的デザインの茶碗です。手に馴染み食べやすく、内側の絵柄も楽しめるのもポイント。職人さんが手書きで絵付けした柄は昔ながらのデザインからモダンな柄まで多種多様です。

飯椀としてだけでなく、煮物やおかずをのせて小鉢として使ったり、果物やお菓子を盛ったりと幅広くお使いいただけます。

2個セット用のギフトボックスもご用意がございますので、御結婚のお祝いなどそれぞれ贈る方のキャラクターに合わせて色や柄を選んで、オリジナルの組合わせでプレゼントしても喜んでいただけそうです。

IMG_1551

スタッフの中にも愛用者が多い平形めし茶碗。男性スタッフAはじゃこめしを盛ってみたそうです。柄が覗いて華やかですね。盛りやすさもさることながら、洗いやすさもお気に入りとのこと。平形めし茶碗で食べるとよりいっそう美味しく感じるそうです。

新生活を始める方も、そうでない方も新しいお茶碗で気分を一新してみてはいかがでしょうか。ご来店お待ちいたしております。

 

森正洋 平形めし茶碗展  開催中~2015.5.8(金)

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Home > Archives > 2015-04 Archive

Search
Feeds

Return to page top