Home > Archives > 2015-01 Archive

2015-01 Archive

ARABIA社24hAVECブルー限定販売です!

澄みきった冬の青空が目に鮮やかな今日この頃、LT LOTTO AND TRESにも美しいブルーが入荷しました。

avec

ARABIA社の人気シリーズ、24hAVECブルーが限定生産で発売となりました。24hAVECブルーと聞くと、フィンランドを舞台にした映画「かもめ食堂」のシーンが浮かぶ方も多いのではないでしょうか。主人公サチエのソウルフードであるおにぎりが並んだ姿は、海外製のプレートとは思えないほどマッチしていました。

ARABIAのKOKOシリーズのデザイナーによるパターンはまるで畳の目のよう。ブルーは日本の食器でも使われる藍の色のようです。洋食はもちろん、和食にも似合うのはこのようなポイントのおかげかもしれません。

avec

Plate26cm 6,000yen、20cm 4,000yen、deep plate 4,800yen

サイズはプレート26cm、20cmとディーププレート24cmの3サイズです。26cmは大皿として、ワンプレート用としても。20cmは一人分のおかずを盛るのにちょうどよいサイズ。ディーププレートはパスタプレートとして、カレーなど汁気の多いメニューや煮物を盛って出すのにも重宝します。

いままでに数回日本でも販売されましたが、全て限定販売だったため幻のアイテムと言われることもあるようです。

今回も限定生産ため、入荷数もかなり少なくなっています。まだお持ちでない方も、お買い足しをご検討のお客様もお早めにどうぞ。

他にもARABIA、iittala、rolstrand、Gustavbergと北欧の食器を多数ご用意しております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO&F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

スタッフも使ってます! 月兎印スリムポット

松納めもすみ、ようやくお正月気分から抜け出しました。やっとほっと一息つける方も多いのではないでしょうか。今回はスタッフ愛用のリラックスタイムのお供をご紹介いたします。

 

【月兎印 スリムポット0.7L】20代女性スタッフ

スリムポット

ポットの定番のスリムポットは、そのすらりとしなやかなデザインに惹かれて購入しました。琺瑯ならではの発色のよさと清潔感があるのもお気に入りです。使わない時も、出してインテリアの一部として楽しんでいます。

家ではコーヒーを飲む事が多いので、ドリップしやすいポットを探していました。直火にかけられて、そのまま注げるのでとても便利です。細く注げるので、今まで使っていたポットよりも美味しくコーヒーが淹れられるように感じています。

スリムポット

琺瑯を作るのは手間と高い技術が必要で、特にこのスリムポットの注ぎ口をはじめとした繊細なデザインは技術高い職人にしか作れないそうです。手間やコストがかかっても日本製にこだわり、伝統と品質を守っているアイテムを選び、使うことで、微弱ですが良いものを守る手助けになればとも思います。

学生時代、デザインを勉強していたので日本を代表するプロダクトデザイナーの山田耕民氏のデザインというのもうれしいポイントです。

 

キッチンが明るくなる素敵なデザインなので、御結婚祝いや新築祝いなどでプレゼントしても喜んでいただけそうです。

他にも、おすすめアイテムがありますのでぜひスタッフにおたずねください。ご来店お待ちいたしております。

スリムポット

スリムポット0.7L 3,500yen、1L 4,000yen,ステンレスミラー10,000yen

 

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO&F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ミナ ペルホネン」のdopの生地を使用したクッションカバーのご予約注文のお届けにつきまして。

昨年10/11から11/9まで店頭で行っておりました「ミナ ペルホネンが紡ぐ座布団とクッションカバーの受注会」にてご予約賜りました商品のお渡しが、1月末頃となりました。

お楽しみにお待ちいただいている皆様には、大変長い間お待たせすることとなり、誠に申し訳ございません。詳細の日程につきましては、判明次第、直接ご連絡をさせていただきます。

 

何かご不明な点などございましたら、どうぞ店頭までお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

 

LT LOTTO AND TRES
092-736-7007
担当:井上

初売りはLT LOTTO AND TRESへ!

新年あけましておめでとうございます。 旧年中はたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

2015年も良い年になりますよう、心地よい暮らしの提案をお届けしたいと思います。

お正月

1月2日(金)~4日(日)の3日間、お買い上げ金額5,000円(税抜)ごとに500円のお年玉商品券をプレゼントいたします。※1

合わせて、1月2日(金)~12日(月・祝)の期間中は、家具をお買い上げで福岡市内エリアは送料が無料、その他の地域は差額分の送料となります。※2

お得なこの機会をお見逃しなく!

おとしだま送料無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1月2日よりウィンターセールもはじまります。家具やインテリア雑貨、服飾アイテムがとってもお得なプライスに!

例えば、人気のSIEVE lull sofa2シーターが展示品限りで30%OFFに!カバーが取り外してドライクリーニングできるのでお子様が小さいご家庭や、汚れが気になる方でも安心です。カバーのみの販売もしているので、違う色にしてお部屋の雰囲気を変えることもできます。

lullsofa

SIEVE lull sofa2シーター 70,000yen→49,000yen(税抜) 30%OFF

他にも、あの人気家具ブランドの展示品や、iittalaの食器もセールになります!ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください!

 

年始の営業時間のお知らせ

年始は営業時間が異なっております。

1月1日(木) 休業

1月2日(金) 9時OPEN

1月3日(土) 10時OPEN VIOROカード5%OFF!

1月4日~通常営業

 

※1 お年玉商品券をお受け取りの場合、ポイントカードのご利用はいただけません。

※2 セール品は対象外となります。組立料は別途必要となります。

Home > Archives > 2015-01 Archive

Search
Feeds

Return to page top