TEMBEAの人気アイテム入荷しました!

十月が近づき、秋の気配がいっそう濃くなってまいりました。装いも本格的に秋冬仕様になってきますね。衣替えに合わせて、秋冬の新しいアイテムを加えてみてはいかがでしょうか。

今の季節あると便利な羽織り物。Pont de Chalons made in ENGLANDのカーディガンは、シルクのような光沢と滑らかさが特徴のイタリア「OLCESE社」のマーセライズコットン糸を、イギリスの伝統的な織り方でじっくり時間をかけて編んでいます。高い伸縮性があり、ふんわりと柔らかい仕上がり。品の良い綺麗なカラーで、さらっと羽織るだけでコーディネートのポイントになるのがうれしいところです。

カーディガン

Pont de Chalons made in ENGLAND カーディガン 15,800yen

また、定番人気のOCIVAL(オーシバル)のバスクシャツも秋色が入荷しています。フランス海軍のTシャツとして採用されていた事もある由緒あるブランドで、 マリンTシャツの原型とも言われています。新作は、秋冬にぴったりのシックな色味。ワードローブに加えるだけで、一気に秋らしくなります。しっかりしたコットン素材なので今の時期は一枚で、季節が深まればインナーとして長い期間活躍してくれます。定番のロングTシャツとワンピースもございます。同じデザインでウール素材のものもあるので、素材違いで揃えるのも良いですね。

ocival

OCIVAL バスクシャツ8,800yen、ワンピース12,800yen

そして、毎シーズンすぐに完売してしまうTEMBEAのクラッチバッグも秋冬の新作が入荷しました。今年注目のカモフラ柄、お洋服に取り入れるのはちょっと抵抗が…と言う方にも気軽にチャレンジしやすいアイテムです。定番のバゲットトートも秋色が入荷しています。秋冬の挿し色にぴったりのマスタードなどシーズンカラーは今回の入荷分のみなので、気になる方はお早めにお求めください。

tembea

TEMBEA クラッチバッグ6,000yen

他にも、コートやニットなど秋冬アイテムが続々入荷しています。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

※ご遠方のお客様はご配送も可能でございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神VIORO6F

TEL:092-736-7007

OPEN:11:00 CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

時を刻む、スタンダード artek

爽涼の秋となり、朝夕はめっきりとしのぎやすくなってまいりました。過ぎゆく季節を感じながら、変わらないものの良さを再認識する今日この頃です。今回はLT LOTTO AND TRESでイベント開催中の北欧のスタンダード、artekをご紹介いたします。

カリモクARTEK

北欧モダンの代名詞とも言われるartekは1935年にフィンランドで建築家アルヴァ・アアルトをはじめとする4人の創業者が始めた家具メーカーです。細かい作業と職人技が光る木工技術でも世界にその名を知られています。コンセプトは、artek=art(芸術)とtechnology(技術)の融合です。

artek

STOOL60 ナチュラル 19,000yen 、カラー 25,000yen、ムーミン 28,000yen(すべて税別)

artekの代表作、またアルヴァ・アアルトの代表作でもあるスツールNo.60。座面と脚のシンプルな接合による無駄のない3本脚のフォルムはまさに芸術と技術が融合した形です。無垢の脚部は曲げる部分のみを差し込み成形された世界で唯一の製法を誇る技術です。スツールとして、サイドテーブルとして、使わない時はスタッキングして生活の様々なシーンで活躍してくれます。

artek

クッションカバー 各4,500yen(税別)

そして、artekの家具コレクションに調和する暮らしの基礎の小物ライン、ABCコレクションのラインナップも増えました。キッチン雑貨に加え、クッションカバー、バッグなども揃いました。クッションカバーはアルヴァ・アアルトが自身の建築の内装のために制作したSIENA柄と、後妻、エリッサ・アアルトが制作したH55の柄をご用意しております。

ポスターや文房具などの小物で手軽にインテリアに北欧スタンダードのエッセンスをプラスしてみてはいかがでしょうか。ご来店お待ちいたしております。

 

スタッフも使ってます! paratiisiパープル ティーカップ&ソーサー

天高く馬肥ゆる秋、すがすがしい実りの季節を迎えております。食卓も秋めいてくるこの季節、LTスタッフのテーブルにも秋色の食器が仲間入りしたようです。

【ARABIA社paratiisiパープル ティーカップ&ソーサー】30代女性スタッフ

paratiisi

Paratiisiパープル ティーカップ&ソーサー 8,500yen

昨年、限定発売されあっという間に完売したARABIAのParatiisiパープルが今年も数量限定で発売されました。

1873年に創業した北欧を代表する釜のARABIA社。そのARABIAの中でも人気のシリーズParatiisiは、フィンランド陶芸界のプリンスと呼ばれるBirger・Kaipiainen(ビルガー・カイピアイネン)によってデザインされました。フィンランド語で楽園を意味し、その名の通り果実やパンジーなどの植物がいきいきと描かれています。

ブラックのparatiisiは持っていましたが、カラーのタイプはビビッドな色味に購入を迷っていたところシックな色合いのパープルに心をつかまれ購入しました。この限定カラーは2012年に北欧最大の百貨店STOCKMANN(ストックマン)が150周年を迎え、その記念として発表されたもの。日本では昨年限定で発売され瞬く間に完売してしまったアイテムです。

大胆に描かれたParatiisiの絵柄がパープルではぶどう色の落ちついた紫とオリーブのようなグリーンにカシスの黒紫が全体を引き締めます。

IMG_1187paratiisi

ティーカップ&ソーサーのソーサーは実は16.5cmのプレートと同じものなんです。単独でカップ、プレートとしても使えるので二度美味しい!ティータイムはもちろん、朝食時にパンをのせたりと、大活躍です。忙しい朝の時間もparatiisiパープルのセットで朝食をとるとなんだか優雅な時間になる気がします。ソーサーの16.5cmのプレートはおもてなしの時の取り皿にもちょうどよいサイズで、食卓をぐっと華やかにしてくれます。

食器棚に収まっている姿を見ているだけで幸せになるparatiisi。さすがは楽園というだけあります。華やかな柄ながら、使い勝手の良いparatiisiシリーズ。次はカラーのオーバル皿を狙っています…!

 

Paratiisiパープル プレート26cm 7,000yen、21cm 6,000yen、16.5cm 3,800yen、マグ 3,800yen

※数量限定となります。

※ご遠方のお客様はご配送も可能でございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神VIORO6F

TEL:092-736-7007

OPEN:11:00 CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・