Home > Archives > 2014-06 Archive

2014-06 Archive

夏のお出かけもTEMBEAのバゲットトートで!

雨後の新緑がひときわ濃く感じられる今日この頃です。お出かけの機会が増えるこれからの季節のおともにぴったりの素敵なバッグがLT LOTTO AND TRESに入荷しました。

毎シーズンお問い合わせの多いTEMBEAのバゲットトートの新アイテムをご紹介いたします。

tembea

「TEMBEA」はスワヒリ語で「放浪」を意味するバッグブランド。パラフィン加工を施したキャンバス地で作られた頑丈で壊れにくいバッグは、男女や年齢を問わず愛用されています。使いこむほどに馴染んでいく変化を楽しめるのも魅力です。

tembea

バゲットトートキャンバスS:8,800yen、L:9,800yen

定番のキャンバス地のバゲットトートはビビッドなショッキングピンクと馴染みのいいミルクティが新色として加わりました。夏の日差しに映えそうなピンク色はもちろん男性にも。お洋服のアクセントになり素敵です。

そして、ピッグスエードでできたバゲットトートはくたっとした質感がこなれた感じで持つだけで雰囲気があります。発色のいい赤、黄、青の3色ご用意しています。モノトーンの着こなしにバッグで色をさすのもよさそうですね。

tembea

バゲットトートピッグスエード 15,500yen

男女兼用で使えるのもTEMBEAの魅力。大切な方へプレゼントして、シェアして使いながら育てていくのも楽しそうです。

今回ご紹介した新色以外にも定番でご用意しているカラーやカモフラージュ柄、形違いのアイテムもご用意いたしております。

ぜひ、お気に入りを探しにLT LOTTO AND TRESへお越しください。

今年の夏は手づくり炭酸水とコーディアルですっきりと!

降り続いた雨も、今朝はからりと晴れわたり、福岡は夏を思わせる太陽が照りつけています。暑くなるとすっきりとした飲み物がほしくなりますね。おうちで手軽に健康的な炭酸水が作れたら…そんな方におすすめのアイテムをLT LOTTO AND TRESでご用意しています!

いつでも、どこでもできたての炭酸水が楽しめる、ソーダスパークルと自社ハーブ農園で収穫されたハーブや完熟果実を贅沢に使用したビーバーフルーツファーム社のコーディアルです。

ジュースやお酒を飲む方だけでなく、美容面でも注目されている炭酸水が手軽につくれるソーダスパークル。冷たいお水にガスカートリッジを使ってガスをチャージ、3ステップで簡単に炭酸水が作れます。

ソーダスパークル

ソーダスパークル 6,571yen(税抜)

1Lあたり約50円なので低コスト、まとめ買いやストックも不要でペットボトルのごみも削減できるので、毎日気軽に炭酸水が楽しめます。

そのまま楽しんだり、ジュースやお酒を割ったり、炭酸水洗顔やヘッドスパなど使い方いろいろです。電源不要でどこででも作れるので、BBQやキャンプで目の前でしゅわしゅわと炭酸水を作ればとっても盛り上がりそうですね!

そして、ソーダスパークルでつくった炭酸水で割ると美味しい、ビーバーフルーツファーム社のコーディアルです。コーディアルとはイギリスのお母さんが家族の健康を願って作ってきた、心と身体に優しい伝統的なドリンク。ビーバーフルーツファーム社のコーディアルは、合成甘味料、香料、着色料、保存料を使用せず、きび砂糖などでシンプルに仕上げた希釈タイプのソフトドリンクです。素材本来のおいしさを引き出したコーディアルはお子様にも安心してお飲みいただけます。

 コーディアル

コーディアル 1,500yen(税抜)

お水や炭酸水で割ったり、お酒と合わせておしゃれなカクテルに、ヨーグルトやパンケーキのソースとしても。パッケージもとっても素敵なので、夏の涼しげな贈り物としても喜ばれそうです。

LT LOTTO AND TRESでは週末、店頭で作った炭酸水とコーディアルのご試飲をしていただけます。ぜひ、できたての炭酸水とこだわり素材のコーディアルをお試しください。ご来店お待ちいたしております。

炭酸水実演

ソーダスパークル&コーディアル実演

日にち:2014年6月21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)

時間:14時、15時、16時

場所:LT LOTTO AND TRES

 

 

 

mina perhonen×musubiの風呂敷

梅雨らしく雨が降る日があったり、夏かと思うほどからりと晴れたりとめまぐるしく変化するお天気の今日この頃です。変幻自在と言えば、日本で昔からいろいろな活用をされてきた布モノがあります。風呂敷と手ぬぐいという日本らしいアイテムをご紹介いたします。

まず、ご紹介するのはmina perhonen のテキスタイルが素敵なちょうむすびの風呂敷です。

ちょうむすび

mina perhonen(ミナペルホネン)はオリジナルのテキスタイルによるファッションブランドです。「mina」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味します。

musubiは京都の老舗風呂敷専門メーカーのブランド。日本の心が生んだ美意識を、今も進化し生き続ける文化として世代を超えて伝える事を目指し「生す(むす)」+「美」musubiというブランドが生まれました。

ちょうむすび

ちょうむすび 50cm×50cm綿:1,200yen、リネン:1,500yen、100cm×100cm 4,000yen

2つのブランドが合わさって生まれたちょうむすびはmina perhonenのテキスタイルが風呂敷と融合して素敵に仕上がっています。50cm四方のサイズは風呂敷としてはもちろんハンカチやかごバッグの目隠しにも。リネン素材のものはちょうちょの刺繍がポイントに。綿素材のものは表とうらで色味がちがうので裏面の色味をきかせた使い方を考えるのも楽しそうです。100cm四方のサイズはテーブルクロスとして使っても素敵ですね。

ラッピングがわりに使ってそのままプレゼントしたり、バッグにしたり…形式にとらわれず自由に、昔ながらの風呂敷を今の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

もうひとつ、日本の布アイテムと言えば、夏場にうれしい手ぬぐいです。木綿100%で汗ばむ季節に心地よい手ぬぐい。今回ご紹介するにじゆらは大阪・堺で「注染」という昔ながらの技法を守りながら作られています。今の時代でも愛用してもらえるようにと様々な作家の方をむかえ、和にとらわれないアイテムをつくっています。手ぬぐいも手拭きにしたりものを包んだり、首元に巻いたりとアレンジ自在です。

にじゆら

にじゆら 子ども用甚平 6,000yen

子ども用の甚平は手ぬぐい3枚~4枚でできています。サイズは80cm、2歳くらいまでのお子様におすすめです。手づくりは得意と言う方はぜひ、お好きな柄の手ぬぐいで作ってみても!赤ちゃんの時はおくるみのように上着だけ着せてあげてもかわいいですね。ご出産お祝いとしても喜ばれそうです。

他にも蚊帳素材でできたワンピースなど日本ならではの良さをご実感いただきながら、夏を快適に過ごせるアイテムをご用意しております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

日本の夏だより  開催中~2014年6月29日(日)

ムーミンサマーマグで雨の日も楽しく!

福岡では梅雨入り宣言が出され、ぐずついたお天気が続いております。こんな日は雨音を聞きながらお気に入りのマグカップでゆっくりティータイムを過ごしたり、雨ならではの楽しみを見つけたいものですね。

LT LOTTO AND TRESには様々なマグカップがありますが、今回は夏のお楽しみ、ARABIA社のムーミンサマーマグをご紹介いたします。

ご存じARABIA(アラビア)社はフィンランド、ヘルシンキ郊外の「アラビア」地区に1873年に創業した陶器メーカーです。優れたデザイン性と使い勝手に配慮した実用的な陶器を作り続けています。そのARABIA社がトーベ・ヤンソンの原画の雰囲気そのままにマグをつくっています。定番で各キャラクターのマグがありますが毎年この時期限定で発売になるのがサマーマグです。毎回コミックの一場面を切り取られて作られますが、今回はムーミン一家や詩人、クリップダンスなどのキャラクターが大海原の船の上でゆったりコーヒーを飲んでいる様子が描かれています。一見のんびりと楽しげな様子ですが実は、毎度のことながらいろいろなハプニングに見舞われていました。

moominsummermug

MOOMINSummerMug2014 4,000yen(税抜)

パパの作った大きな船で航海に出ようと計画したムーミン一家。勝手に詩人が乗りこんできたり、海が荒れたり、海賊船に出くわしたり…そしてせっかく海賊船を沈没させたのに、海賊を助けて自分たちの船に乗せた結果、船を乗っ取られてしまいます。身の危険を感じて小舟で逃げ出し、静かになった大海原でホッと一息、コーヒーを飲んでいる場面がマグになっています。

なんともムーミン一家らしいストーリーのサマーマグ、色味も明るいイエローとライトブルーで心も弾むデザインです。毎年集めていらっしゃる方も、ムーミンマグデビューの方にもおすすめのアイテムです。数量限定となっておりますので、気になる方はお早めにお求めください!

moominmag

MoominMug 3,000yen(税抜)、MOVE 3,500yen(税抜)

定番マグも7種類ご用意しております。自分のお気に入りのキャラクターのものや、あの人に似ているマグをプレゼントしても喜ばれそうですね。廃番になった旧マママグもあと少しだけご用意がありますよ!

moomin tumbler

Iittala  MoominTumbler 各1,400yen(税抜)

iittalaの定番、kartioにムーミン一家をプリントしたタンブラーはしっかりめのガラスなのでお子様も使いやすいアイテムです。マグとキャラクターを合わせて、贈り物にしても喜ばれそうですね。

他にもiittalaのTeemaシリーズやARABIAのparatiisiシリーズ、ロールストランドのMONAMIEシリーズなど北欧の食器をご用意しております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

※遠方の方はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

TEL:092-736-7007

OPEN:11:00~21:00

 

Home > Archives > 2014-06 Archive

Search
Feeds

Return to page top