Home > Archives > 2014-03 Archive

2014-03 Archive

3月中に手に入れるべき、Shopping List! VOL.2

春一番が吹きわたり、いよいよ本格的な春の到来です。なにかとモノ入りな季節、さらに増税も目前という今、うれしいお知らせです。

3月21日(金・祝)~23日(日)と3月28日(金)~3月30日(日)の6日間はVIOROカードご利用で10%OFFになるキャンペーンを行います。家具もインテリア雑貨も食器もすべてお引き落とし時に10%OFFになるお得な機会です。お見逃しなく!

さて、LT LOTTO AND TRESでは現在「世界に通用するスタンダード―カリモク60&MARUNI60」展を開催中です。

カリモクイベント

1960年代、日本のメーカーは世界に通用するスタンダードを情熱をこめてつくり、この頃に誕生した製品は品質も良く、流行に左右されないシンプルで普遍的なデザインのものが多くありました。時代の流れの中で廃番になってしまっていたこれらの製品を、メイドインジャパンの製品を製造する企業のものづくりへの思いとともに見直そうと生まれたのが「60VISION(ロクマルビジョン)」という企画です。その企画の中から生まれた2つのブランドがカリモク60とMARUNI60です。

どちらもどこか昭和のテイストを残しつつ、現代の生活にも溶け込むデザインが魅力です。座面やフレームなどパーツごとに部品の交換ができるので、長年愛用できます。

カリモク60を代表するKチェアはフレームタイプでお部屋が広く見えるデザインです。連続したS字状のバネを採用することで高い反発力と耐久性を実現しています。国産ならではの安心や高品質に加え、日本の住環境に合わせたサイズ感も特徴です。お部屋への圧迫感なく、十分な座り心地を確保しています。また、短い周期で栽培できることから環境に優しい木と言われているラバートリー(ゴムの木)を家具材として使用しています。

Kチェア

カリモク60 Kチェア2シーター(スタンダードブラック):49,000yen(税抜)※価格改定前の価格となります

そんなカリモク60は4月1日(火)より価格が改定します。例えば「Kチェア2シーター(ブラック)」の場合、本体価格49,000円が53,000円となり、消費税率も5%から8%となるため税込み価格は51,450円から57,240円へと変わります。3月31日(月)注文分までは改定前の価格なのでお早めに!

MARUNI60はイベント期間中ラインナップを増やしてご用意しております。人気のオークフレームのダイニングセットはオーク材のあたたかな表情を最大限にいかし、どこか懐かしさを感じさせる永く使っても飽きのこないアイテムです。テーブルに合わせるLDチェアは何と言っても座り心地が魅力。背面と座面にクッションがあるのでゆったりくつろぐことができます。クッションを取り外して座っても快適な座り心地なので、夏場は外して冬場はクッションで、など季節に合わせてふたつのデザインを楽しむことができます。定番人気のオークフレームチェアと合わせて、ぜひ実際に座り心地をご体感ください。

MARUNI60

MARUNI60 round table120:70,000yen(税抜)、LDchair:69,000yen(税抜)~※LDchairはファブリックによってお値段が変わります。

他にも、家具や照明など新生活を素敵に彩るアイテムをご用意しております。増税前のお買い換えをご検討のお客様のご相談も承ります。3連休のお出かけは、VIOROカード10%OFFも魅力的なLT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

「世界に通用するスタンダード―カリモク60&MARUNI60」  開催中~2014年4月13日(日)

3月中に手に入れるべき、Shopping List! VOL.1

暖かかったり、寒かったりしながらも、やっぱりもう春ですね。2月が終わると焦っていたら、気づけば3月も半ばに差しかかろうとしています。

春は心躍る季節ですが、今年の春はちょっと…4月1日からの消費税アップが気にかかります。消費税だけでなく、円安や流通コスト、原材料の高騰で商品代金自体も4月1日からお値上げになるアイテムも多くあります。同じものならお手ごろ価格で手に入れたいもの。特に人気のアイテムやコレクターの方が多いアイテムを中心にご紹介していきます。

現在LT LOTTO AND TRESでは北欧の暮らし展を行っていますが、中でも特に人気のアイテムがLisa Larson(リサ・ラーソン)のオブジェです。

lisa

LION N:8,000yen、S:4,500yen  GustavsbergBOAT 12,000yen

Lisa Larsonはスウェーデン生まれの陶芸家です。大学卒業後、北欧ブームの火付け役とも言われている陶芸作家、Stig Lindber(スティグ・リンドベリ)にスカウトされて当時スウェーデン最大の陶芸制作会社であったGustavsberg(グスタフスベリ)社に入社します。フリーになってからも動物シリーズなど多数のアイテムを制作し、やさしくてかわいらしい表情の動物やオブジェが本国スウェーデンのみならず世界中で愛されています。

lisa

MIA M:12,000yen、S:5,500yen、BULLDOG M:7,000yen、S:4,500yen

LT LOTTO AND TRESでは動物シリーズとワードローブシリーズをご用意しております。定番人気のライオンは3サイズあるので全てのサイズを集めたくなります。また、猫や犬は様々な種類がいるのでお気に入りを探すのも楽しみです。

Lisa

COAT、DRESS、VEST 各5,000yen

ワードローブシリーズは花瓶になっています。お花を生けても映えますし、もちろんそのままオブジェとしてかざっても華やかで素敵です。窓辺や棚にぽんっと置いておくだけで空間がいきいきと輝きます。新築お祝いやご結婚お祝いなどでプレゼントしても喜ばれそうです。

そんなLisa Larsonのオブジェ、4月1日より2割程度お値上げになります。アイテムごとに改定価格は異なりますので、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

手づくりの為一点一点表情が異なります。ぜひ、LT LOTTO AND TRESで実際に見比べてお気に入りを探してみてください。

 

北欧の暮らし展  開催中~2014年3月9日(日)

 

※掲載の価格は改定前の税抜価格です。

※品切れ、お取り寄せのアイテムは改定後の価格となります。

Home > Archives > 2014-03 Archive

Search
Feeds

Return to page top