Home > Archives > 2014-02 Archive

2014-02 Archive

大人も欲しくなる、ムーミンアイテム

長かった冬もようやく終わり、解氷のきざしが見られる頃となりました。とは言え、北欧はまだまだ寒いんだろうな…そう気にかけてしまうのはフィンランドに住む不思議な生き物ムーミンたちと目が合うからかもしれません。

LT LOTTO AND TRESでは北欧の暮らし展を開催中です。今年はムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンの生誕100年のアニバーサリーイヤーということで、ムーミンアイテムを通常よりも数多くご用意しております。キャラクターは卒業したという大人の方でもついつい気になってしまうムーミン。子どもっぽすぎず、どこかシュールなテイストはさすが北欧デザインです。インテリアとしても十分に素敵なアイテムをご紹介いたします。

 

まずは、デンマーク王室御用達にも選定される北欧を代表する照明ブランド、LE KLINT(レクリント)がつくったムーミンの照明をご紹介いたします。

moomin

ムーミンペンダント 29,400yen、アンダーカバー:ダークフォレストS 39,900yen、ブルーロックスM47,250yen

 

LE KLINTと言えば、1枚のプラスティックシートを手で織り上げるハンドクラフトが特徴的です。ムーミンの顔をモチーフにしたペンダントランプはムーミンのふっくらとした顔の特徴はそのままに、お部屋に楽しい光が広がります。

また、LE KLINTのトラディショナルタイプとは異なるコンセプトでつくられたアンダーカバーからもムーミンが登場。シェードの柄を取り替えることができるのでライフスタイルやシーンに合わせてコーディネートも自由自在です。インテリアのアクセントとして、取り入れたくなるさすがのデザインです。

 

そして、手軽に取り入れられるインテリアアイテム、ファブリックからもムーミンアイテムが登場しました。「marimekko」のデザイナーでもある鈴木マサルさんがデザインしたムーミントリビュートワークス。すでにハンカチが大人気ですが、今回はクッションカバーとクロスなども発売となりました。お部屋が明るくなるような色と繊細な絵柄がとっても魅力的。LTではカットクロスをパネルにしていて、壁がぐっと華やかになりとても素敵な仕上がりです。4柄2色ずつあるので、お部屋とのコーディネートを考えるのが楽しみです。

moomin

クッションカバー 2,940yen、カットクロス1リピート 2,730yen

 

安全・安心なお菓子を長年作り続けているホッカからは、生誕100周年を記念したオリジナルボトルに入ったムーミンビスケットも登場しました。小麦胚芽を使用し、いつもとは違ったレトロはカタチの素朴なビスケットです。空き瓶も長く使えるように、蓋はさびにくいステンレス製。美味しくて、食べ終わっても大活躍してくれるので贈り物としてもぴったりですね。

 

moomin

ホッカ:ムーミン谷のビスケット・トーべ生誕100周年記念ボトル 1,470yen

ARABIA:ムーミンマグ各3,150yen、ムーミンプレート 3,990yen、プレートMOVE 4,200yen

 

定番人気のARABIBAからは通常お取り扱いのないムーミンキャラクターのマグやプレートもお取り扱いしています。他にもイベント期間限定のアイテムを多数ご用意しております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

 

北欧の暮らし展  開催中~210439()

春の装いはORCIVALとDANTONで!

春雪が思わぬ大雪になる地域もあり、福岡でもまた冬が舞いもどってきたようです。とは言え、少しずつ春の気配を装いにも取り入れていきたいものですね。

今回は入荷したばかりの春の新作をご紹介いたします。

 

spring

 

まずは、一年中大活躍してくれるORCIVAL(オーシバル)のコットンTシャツ。ORCIVALはフランス・リヨン生まれ、フランス海軍で制服として採用されていたこともある由緒あるブランドです。

今回ご紹介するTシャツは一般的な単糸ではなく双糸(2本の糸を撚り合わせて1本にした糸)で編んだコットン素材です。通常よりも細かなゲージでしっかり編み上げているので、とてもなめらかで上品な風合いが特徴です。洗濯後も型崩れしにくいのも魅力です。LT LOTTO AND TRESではレディースサイズを2サイズ、マリン、ロイヤル、レッド、インディゴの4色でご用意いたしました。ダウンの中の春らしいインナーとして、またシャツなどと重ね着してもコーディネートを楽しめそう。

 

ORCIVAL

ORCIVAL ボーダーTシャツ 7,800yen(税別)

 

フランスのワークウエアブランドDANTONからは細すぎず太すぎないシルエットが絶妙なパンツをご紹介。合わせるアイテムを選ばず、コーディネートの幅も広がります。フロントの両サイドには大きめなポケットがついており、程よいワーク感もありながら、バックポケットにはおなじみのひし形ロゴマークが刺繍されています。春らしいエクリュとネイビーの2色展開、サイズはメンズ、レディース各2サイズでご用意いたしました。裾を折り返して、ハイカットのスニーカーと合わせたり、春色の靴下をのぞかせるのも素敵です。

 

danton

DANTON パンツ 11,800yen(税別)

 

他にも定番人気のLOLOのプルオーバーシャツや今の時期から大活躍のチノパンツなど春夏の新アイテムをご用意しております。ご試着もできますのでぜひLT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

あげたい!もらいたい!Valentaine’s GIFT!

寒のもどりの激しいこの頃ですが、福岡・天神の街はバレンタイン一色で華やかです。この時期だけの特別なチョコレートをゲットしたら、チョコレートに添えるプレゼントにもこだわりたいですね。

今回はLT LOTTO AND TRESスタッフで、あげたい!もらいたい!バレンタインギフトをチョイスしました。

まずは、北欧好きの女性スタッフAが選んだのは…北欧デザインブームを巻き起こしたブランドの一つと言われる、DESIGN HOUSE STOCKHOLM(デザインハウス・ストックホルム)のCobalt Mugと水差し。ベーシックな形に白いボーン・チャイナとコバルトブルーの組み合わせが美しいシリーズ。ラインの遊び心も魅力的です。

バレンタイン

Cobalt Mug 2,048yen、水差し 3,675yen

「食卓ではもちろん、オフィスで使っても浮かない洗練されたデザインが魅力です。水差しはドレッシングをいれて使ってもよさそう。」

北欧デザインの魅力が詰まった、もらってうれしいギフトですね。LTでは現在、北欧の暮らし展を開催中。DESIGN HOUSE STOCKHOLMやiittala・ARABIAなどの北欧アイテムをご用意しております。

 

続いて、お酒好きの女性スタッフYが選んだのは…能作の片口と酒器。富山県高岡の伝統産業である鋳物の加工技術を生かした、錫100%のアイテムです。錫はイオン効果が高く、水を浄化し飲み物をまろやかにするといわれています。熱伝導率も高いので器を冷蔵庫に入れておくとよく冷え、冷酒や焼酎を飲むのにぴったりです。

バレンタイン

片口(小) 4,725yen、喜器Ⅰ・Ⅱ 各2,940yen

「錫はお酒の雑味が抜けておいしくなるといわれています。チョコレートをおつまみに冷酒を楽しみたいです。」

ちゃっかり自分用の酒器をセットにしているのもポイントのようです。

 

もらう側の要望も聞いておかないと…

というわけで男性スタッフNが選んだのは、.Fuller(フラー)のPANTOUFLE(パントゥフル)。PANTOUFLEはフランス語でスリッパ。.Fullerのアトリエ用として制作したオリジナルのPANTOUFLEが注目され作られるようになりました。

バレンタイン

PANTOUFLE 2,520yen~3,360yen

「よく見るスリッパのデザインにカラーリングやプリントが加わってオリジナルなアイテムになったストーリーも興味深いです。サイズがS、Mあるのでおそろいでプレゼントしてもいいですよね。」

チョコレートもらえるといいですね…!

 

今回三人が選んだ他にも、素敵なバレンタインギフトをご用意しております。ギフトボックスや無料のラッピングもご用意しております。チョコレートを調達したら次はぜひLT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

北欧の暮らし展 開催中~2014年3月9日(日)

 

 

トーベ・ヤンソン生誕100周年記念マグが追加で入荷します!

トーベ・ヤンソン生誕100周年記念マグは完売いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一度予約分のみで完売していたトーベ・ヤンソンの生誕100年記念マグが追加で入荷することになりました!

追加分のみお渡しが2/11(火)以降となりますが、予約しそびれた!という方はぜひお早めにご予約ください。

詳しくは下記をご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムーミンファンの皆様、お待たせしました!

今年、2014年はムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンの生誕100年という記念イヤーです。さまざまなブランドから記念アイテムが登場していますが、ムーミン製品を数々作り出しているARABIA社からも記念アイテムが登場します。

『ムーミン谷のふしぎな旅』からの場面が描かれたマグが2月7日(金)販売開始となります。

 

moomin

 

 

草原でめがねをはずしたスサンナの前に、代わりのめがねが。それをかけた途端、目の前に不思議な世界が広がり、その中を旅していくという内容です。突然の火山の噴火により、スサンナは避難のために仲間とともにムーミン一家の暮らす家を目指します。途中で滝に行く手を阻まれてしまうと、そこへ偶然トゥーティッキーが乗る熱気球が。みんなを乗せてなんとかムーミン谷へ到着すると、ムーミン一家のみんなが美しい庭で出迎えてくれ、楽しいパーティーが始まります。

マグカップはムーミン家の庭での場面が描かれています。そして、6個のうち1個に『めがね』のイラストがついたものが!楽しいサプライズつきです。

多くのお客様にご購入いただけるよう下記の方法で事前ご予約を承ります。

 

【記念マグ販売方法のご案内】

店頭とお電話にてご予約受付いたしております。

 

追加入荷分のみお渡しが2/11(火)以降となります。ご了承ください。

・お1人様2個までの販売とさせていただいます。

・ご予約時に先着順で14~18の番号をお選びいただきます。

・ご入金方法は店頭でのお支払いまたは弊社銀行口座へのお振込となります。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

・『めがね』の有無はお引き渡し時にご確認いただきます。

・キャンセルは不可となります。ご了承ください。

・2/6までにご入金の確認ができない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。

 

100周年の記念に、運だめしに!ご予約お待ちしております。

 

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神VIORO6F

TEL:092-736-7007

OPEN:11:00 CLOSE:21:00

Home > Archives > 2014-02 Archive

Search
Feeds

Return to page top