北欧の暮らし展はじまります!

酷寒のみぎり、吹きすさぶ北風がいっそう身にこたえます。こんな日は家にいる時間が長くなるからこそ、居心地の良い空間にしたいものです。

寒さの本場、北欧で長く寒く暗い冬の日々を快適に過ごせるよう部屋の中を明るく、居心地良く過ごす為に生れたアイテムが、北欧デザインとして注目されています。そんな北欧のアイテムを集めたイベントが今年もLT LOTTO AND TRESで開催いたします。

まずは定番人気のiittala・ARABIAやRorstrandのアイテムをご紹介いたします。

 北欧展

 

iittalaからは憧れのBirds by Oiva Toikkaが登場!ガラスの特性を知り尽くしたオイバ・トイッカがデザインし、イッタラのガラス吹き職人がその要求に見事に応えた奇跡のような小さな鳥たち。全ての鳥は手吹き技法で作られているので、2つとして同じものはありません。コレクター魂をくすぐる逸品です。

 

そして、ヨーロッパで二番目に古い歴史をもつRorstrand(ロールストランド)社。スウェーデン王室御用達の窯として創業し、「ノーベル賞」の晩餐会で食器が使用される事でも有名です。そのRorstrandからは普段のお取り扱いしていないOstindia(オスティンディア)が登場します。1945年に沈んだスウェーデンのインド貿易船から引き揚げられた陶器の破片からインスピレーションを受けたデザインは、美しく繊細な花の模様が特徴的です。本国スウェーデンでは「世紀の食器」としても選ばれた、Rorstrandのベストセラーのひとつです。

 

北欧展

 

一見するとゴージャスなイメージですが、どこか懐かしくガーリーな雰囲気は食卓に新しい風を吹き込んでくれそうです。

そして、Ostindiaの80周年を記念して誕生したFloris(フロリス)はOstindiaの美しさと上品さを引き継ぎ、あふれんばかりの花模様が美しく優雅です。Ostindiaシリーズは白地に青色で柄が描かれているので、洋食器との相性はもちろん、和食器とのコーディネートも楽しめます。

 

北欧展

 

そして、いよいよ近づいてきたバレンタインのギフトにピッタリなアイテムもご用意しております。通常お取り扱いしていないTeemaのマグカップ0.4Lサイズ。定番サイズより大きめでたっぷり入ります。朝ごはんやティータイム、デスクワークのおともにも活躍してくれそう。パックで手軽にドリップできるコーヒーもセットにして、素敵なコーヒータイムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

他にも、トーベ・ヤンソン100周年を記念したアイテムやラプアンカンクリの鹿児島睦さんデザインのコットンブランケットなど特別なアイテムを多数ご用意しております。

ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

北欧の暮らし展 2014年2月1日(土)~3月9日(日)

TEMBEAのキャンバスバッグの新色が入荷しました!

寒さが一段とつのってまいりました。冬来たりなば春遠からじ、と言い聞かせて耐え忍ぶ日々です。

とは言え、ファッションの世界はすっかり春!LT LOTTO AND TRESにもさっそく春夏のアイテムが入荷してきました。

定番人気のキャンバスバッグブランド、TEMBEAの新色をご紹介いたします。

 

tembea

TEMBEAはスワヒリ語で「放浪」を意味するバッグブランドです。パラフィン加工を施したキャンバス地で作られた頑丈で壊れにくいバッグは、男女や年齢を問わず愛用されています。

TEMBEAと言えば、バゲットトート。バゲットのような長いものも入れてもしっかり肩から掛けかけられる一本の持ち手が特徴的です。今回はLTの定番色ネイビーとグレーに加えて春夏の新色、ニューレッドとロイヤルが登場しました。パキッとしたきれいな赤がナチュラル色のキャンバスに映えます。明るいブルーのロイヤルは春夏にぴったりのさわやかなお色です。

tembea

BAGUETTE TOTE 10,290yen

そしてトートは2泊3日くらいの旅行でも使えるしっかりサイズ。上部はハンドルと同色のキャンバス布で蓋ができるようになっています。中が隠せるので大荷物の時でも安心です。サイドの持ち手は引っ張り下ろす時に使ったり、衣類をひっかけたりできます。細部に工夫が凝らされているこだわりのトートです。ジムバッグやママバッグとして使うのも素敵ですね。

tembea

TOTE BAG(M) 13,440yen

使えば使うほど風合いを増し、経年変化も魅力のTEMBEAのバッグ。お気に入りを育てていくのも楽しみです。

他にもオーシバルのコットンやリネン素材のニットなどが入荷しています。分厚いコートの中にさりげなく春物を忍ばせておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。LT LOTTO AND TRESでお待ちいたしております。

 

 

もっとお得に!MORE SALE開催中です!!

大寒の声に、身を震わせる今日この頃です。外の寒さをよそに、LT LOTTO AND TRESではMORE SALEが熱く盛り上がっています!

今回はさらにお得になったアイテムをご紹介いたします。

 

まずは、気になる大物アイテム!消費税アップを前にソファやキャビネットなどの家具をお探しの方も多いのではないでしょうか。

 

LTSOFA

 

LTソファはゆったり座れる2シーター。アーム部分もファブリックで覆われているのでリラックスできます。落ち着いたマスタードイエローはインテリアとよく馴染み、お部屋を明るくしてくれます。こちらは定価46,200円がMORE SALEでさらにお得になんと40%OFFの27,720円に!現品限りなので早い者勝ちです!※

 

 

アデリア

 

 

そして、人気の60シリーズからはアデリアのガラスウェアもMORE SALEに。

愛知県の石塚硝子が60年代に生産を始めた家庭用食器シリーズのアデリア。2003年に製造中止となっていた商品を見直し、アデリア60として復活しました。

石塚硝子のロングセラーアイテムのダッシュはスタッキングできるため業務用として重宝されました。当時は機会成型でしたが、現在はひとつひとつ職人の手吹きで作られています。他にもアデリア60を代表するアイテムのコーラグラスのギフトセットやカッティングが美しい豆皿のギフトセットなどもご用意しております。

 

リンドベリ

 

さらに、憧れのGUSTAVSBERG(グスタフスベリ)製、Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)の器もなんとセール価格に!人気のベルサ柄やレッドアスター柄のカップ&ソーサーやプレートをご用意しております。少しプリントにムラやズレがありますが使用には全く問題はありません。毎日のティータイムに心置きなく名作を使って、日常をグレードアップしてみてはいかがでしょうか。

他にもあの人気ブランドのソファセットやダイニングテーブル、照明にインテリア小物、キッチン雑貨、ベビー用品と素敵なアイテムをお得なプライスでご用意いたしております。全てなくなり次第終了となりますので、お早めにLT LOTTO AND TRESへご来店ください。

 

※セール対象のLTソファは展示品のみとなります。別途送料が必要となります。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。