Home > Archives > 2013-09 Archive

2013-09 Archive

ドイツからきたアンぺルマン

秋の行楽シーズンを迎え、レジャーに出かける方も多いのではないでしょうか。レジャーのおともぴったりな、ドイツからきたアンぺルマンをご紹介いたします。

アンペルマン

 

アンぺルマンは旧・東ドイツ時代に誕生し、現在でもベルリンを中心に活躍している「歩行者用信号機」です。あたまでっかちのシルエットで両手を広げる姿は、信号機の記号としてだけではなく交通安全のシンボル、ドイツ統一のシンボルとして愛されています。

 

アンペルマン

さまざまなアンぺルマンアイテムがありますが、トラックの幌とベルトに車のシートベルトが使われている非常に丈夫なメッセンジャーバッグは見た目のキャッチーさと機能性を兼ね備えたアイテムです。防水の幌素材を採用しながら、2重の厚みがあるのでがっちりと型くずれしにくく、お手入れも簡単です。サイズも2サイズあるのでお子さまとおそろいにしても素敵ですね。

 

IMG_5558

ちょっとかわったアイテムの一輪ざしもおすすめです。試験管の部分にお花を生ければまるでアンぺルマンがお花を持っているように見えます。同じかたちでブックエンドもあるので、インテリアにドイツの風を吹き込んでみてはいかがでしょうか。

他にも文房具やキッチン用品、お子さま用の傘など幅広いアイテムをご用意しております。交通安全のお守りがわりに、プレゼントしても喜ばれそうです。期間限定のお取り扱いですので、ぜひお早めにLT LOTTO AND TRESへお越しください。

カリモク60のKチェアリミテッドを販売いたします!

秋風さわやかな好季節となりました。9月は3連休が2回あり、お出かけの計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

LT LOTTO AND TRESでは本日から9月16日(月・祝)までVIOROカードで全品10%OFFになるお得なキャンペーンを行います!家具やインテリア雑貨、服飾、食器などなどすべて10%OFFになります!気になっていたものをお得にお買い上げいただけるチャンスです。

あわせて、9月14日(土)からカリモク60のイベントを開催いたします。先日もブログでご案内しましたが、今回の目玉は、Kチェアの限定色が販売になることです!イベント開催期間でしかご購入いただけない、かなりレアなアイテムです!

カリモク60

 

 

限定のソイブラックはパイル地のようなもこもことしたファブリックが特徴です。色は黒ですが、定番商品のスタンダードブラック(合皮)よりもカジュアルでやわらかな印象です。素材のおかげで濃いお色ながらも軽やかさを演出してくれます。汚れの目立たない色がいいけど、スタンダードブラックではレトロなイメージすぎる…とご購入を迷われていた方にもおすすめです!

 

 

ソイブラック

 

 

イベントでは過去のリミテッドカラーのパネル展示や、Kチェアがつくられる過程が分かるコーナーもご用意しております。カリモク60の60年代風にコーディネートや、現代風に北欧小物と合わせたコーディネートもご覧いただけます。カリモク60の魅力をさらに発見できるイベントとなっています。

9月22日(日)には、カリモク60のブランドマネージャーの小島俊彦さんをお迎えして、ものづくりに対するお話をお客様と一緒にしていただきます。カリモク60の裏話なども聞けるかもしれません!カリモク60が気になっていたという方も、お子さまでも皆様で楽しめるイベントとなっています。

ぜひLT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

「カリモク60 変わらない、デザイン」展    2013年9月14日(土)~29日(日)

 

Kチェアリミテッド(ソイブラック) 1シーター 39,900yen、2シーター 65,940yen

※イベント期間中のみの販売となります

Home > Archives > 2013-09 Archive

Search
Feeds

Return to page top