Home > Archives > 2013-08 Archive

2013-08 Archive

Kチェアリミテッド・ソイブラックをイベント限定販売いたします!

夕暮れ前の風の涼しさに、夏の終わりを感じる今日この頃です。秋の夜長はゆったりとソファに座って読書、というのも素敵ですよね。そんな、楽しみにぴったりの特別なソファをご紹介いたします。

LT LOTTO AND TRESで定番人気のカリモク60のKチェアからイベント期間限定販売の限定色、ソイブラックが登場します。

ソイブラック

Kチェアリミテッド(ソイブラック) 1シーター 39,900yen、2シーター 65,940yen

※イベント期間中のみの販売となります

 

カリモク60は、60年代の普遍性を持った家具を復刻し、新しく感じる定番としてつくられたシリーズです。その全シリーズの中でもっとも長い歴史を持つKチェアは、カリモク60の代名詞としても知られ、ファンの方も多いアイテムです。

そんな、定番人気のKチェア。普段は5色展開ですが、イベント期間限定でソイブラックがご購入いただけます。イベント開催中しか手に入れることのできない、レア度の高いお色です。

ソイブラックアップ

 

さて、その限定色ソイブラック、ソイはsoy sauce=醤油からきており、お色は黒色です。表面にランダムにパイルが入っているので、タオルに近いような表情ですがポリエステル100%なので一年中快適にお使いいただけます。既存色にない独特の質感はぜひ、触って確かめてみてください。

他にも、ダイニングシリーズを5万円以上お買い上げのお客様に先着順でカリモク60のロゴ入りトレーを差し上げます。こちらも普段は手に入らないアイテムです。ぜひ、ダイニングセットとのコーディネートを楽しんでください。

トレー

※ロゴ入りトレーは先着順のプレゼントとなり、なくなり次第終了いたします。

イベント期間中は、Kチェアが誕生した1960年代のコーデイネートを再現したり、現代の暮らしに合わせてコーディネートしたものを見ていただけます。もちろん自由に座っていただけますのでぜひ、永遠の定番の良さをLT LOTTO AND TRESでご実感ください。

 

 

「カリモク60変わらない、デザイン。」展 2013年9月14日(土)~9月29日(日)

 

 

Bringing back something GOOD~おみやげ買ってきてね!

残暑ひときわ厳しい日々が続いています。夏の休暇を利用してご旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。旅の思い出をよみがえらせてくれる、また、出かけてない方は旅行帰り気分が味わえる、そんなイベントがLT LOTTO AND TRESで開催中です。

「Bringing back something GOOD from the USA」と題し、アメリカ土産のような、わくわくするアイテムを揃えました。

まず、ご紹介したいのがブルックリン生まれのMAP TOTE(マップトート)。その名の通り、世界各地の街の地図がプリントされたコットンバッグ・ブランドです。

map tote

エヴリディトート 2,730yen、グローサリートート 2,310yen

ブルックリン在住のカップル、マイケルとレイチェルがドイツ旅行に行った際に、食料品店で見つけたシンプルなコットンバッグをお土産にしたところ、友人たちにとても喜ばれ、それならばわが街ブルックリンのバッグをつくろうとスタートしたのがはじまりです。しっかりしたキャンバス地でできたバッグは肩から掛けられる長めの持ち手がついて、とっても実用的です。訪れたことのある思い出の街を選んだり、行ってみたい街を選んだり…デザインも様々なので選ぶのも迷ってしまいます。

wine bagpouch

ワイントート 1,890yen、ドップキット 3,360yen、メイクアップポーチ 3,675yen

トートバッグ以外に、ワイン用のバッグや旅行や普段使いに便利なポーチも揃っています。お気に入りのワインをワインバッグにいれておもたせにしても素敵ですね。

また、サンフランシスコからはYellow Owl Workshop(イエロー・オウル・ワークショップ)のラバースタンプやグリーティングカードが届きました。手仕事の味わいを感じる親しみやすいデザインで、集めたくなるおしゃれなスタンプがたくさん揃っています。メモ用紙のはしっこにぽんぽんっと押すだけで、素敵なカードに変身します。

yellow owl

スタンプセット 1,680yen~3,150yen、インクパッド 630yen~1,470yen、グリーティングカード 525yen

また、古紙100%再生紙や、毒性の無い水性インクなど、環境に配慮した素材を使用しているのでお子さまにも安心してお使いいただけます。夏休みの宿題にも一役買ってくれそうですね。

他にも、LA発の壁やガラスにはりつけることができるインテリアウォールステッカーのBLIKなど、大人もこどもも楽しめるようなアイテムが勢ぞろいしています。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

Bringing back something GOOD from the USA  開催中~9月8日(日)

 

 

 

 

CEMENT PRODUCE DESIGN展

この暑さも今が峠と思い、頑張って過ごす日々です。連日の猛暑日、夏休みのお出かけ先に頭を悩ませていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめのイベント、CEMENT PRODUCE DESIGN展をご紹介いたします。

cement

CEMENT PRODUCE DESIGNは企業や地域とデザインを通じて商品を生み出しているデザイン集団です。

以前ご紹介したiPhoneケースのiTattooなどアイテムを目にしたことがある方も多いブランドだと思います。少しの工夫が詰まったアイテムは魅力的なモノばかり。今回のイベントでは、通常お取り扱いしていないアイテムもご用意しております。

昔からある地域の産業と技術を昇華し、あらたなモノづくりに挑戦したのがTrace Faceシリーズ。

「せともの」で有名な愛知県瀬戸市。干支の置物などを作られている職人さんの成形技術を活かしたアイテムです。ナチュラル感のあるニットやラタンの質感を素材そのままの風合いで表面に写し取った風合いは、新しい「せともの」の形です。手にすっぽりおさまるカップは洋食器にも和食器にもすんなり馴染みます。インパクトのある丼ぶりはデザインにこだわりのある方への贈り物にもぴったり。‘驚き’も一緒にプレゼントすることができます。

cement

Trace Face カップ 2,100yen、丼ぶり 6,300yen

 

服飾資材や包装用リボンの産地である福井県あわら市で作られるSee Oh! Ribbon(しおりぼん)。幅広のリボンを特殊なレーザーにより加工し繊細な形状のグラフィックを施したブックマークです。安価な海外製のリボンが多くなってきた今、あらたなリボンの価値を生み出そうと作られたアイテムです。しおりとしての実用性はもちろんのこと、読みかけの本も美しいインテリアになるSee Oh! Ribbon。読書好きな方やおしゃれな女子への贈り物にぴったりですね。

 

cement

See Oh! Ribbon 1,260yen

 

他にも錫の特性を活かした自在に変形するアクセサリースタンドや、使い心地抜群でLTでも人気の今治タオルに環境破壊に対するメッセージをこめたデザインを施したC’ignalなど…魅力的なアイテムをご用意しております。

さらに!期間中に4,000yen以上CEMENT PRODUCE DESIGNのアイテムをお買い上げのお客様にカフェトランク(ステンレス水筒)をプレゼントいたします。夏のお出かけにぴったり!先着順ですのでお早めに!!LT LOTTO AND TRESでお待ちいたしております。

CEMENT PRODUCE DESIGN展 2013年8月17日(土)~9月8日(日)

北欧から届いたファブリックアイテム。

暦の上では立秋となりましたが、日差しの強さはいっこうに衰えを見せません。こうも暑いとどうしても家の中で過ごす時間が長くなってしまいます。北欧も厳しい天候から家の中で過ごす時間が多い地域。だからこそ、快適に過ごすために家具やファブリック食器など工夫を凝らしたアイテムを数多く生み出しています。今回は北欧から届いたファブリックアイテムをご紹介いたします。

kauniste kuma

まず、ご紹介するのはフィンランド・ヘルシンキのブランド、Kauniste(カウニステ)です。Kaunisteは北欧の若きグラフィックデザイナーと布地制作に関して豊富な知識を持つ職人(クラフトマン)が集まり結成されました。斬新で優れたデザインと伝統的なシルクスクリーンのプリント技法を用いることで流行に左右されることのない、美しいパターンとプロダクトの数々を生み出しています。

Kaunisteのはじまりともなったアイテム、キッチンクロスは麻混の素材で吸収力に優れ乾きもよく丈夫な素材です。北欧らしいデザインがキッチンを明るくしてくれます。KUMAはミロマチコさんとコラボレーションしたアイテム。まっすぐに見つめる瞳から、野生的でピュアな可愛らしさが伝わってくる作品です。

kauniste

エプロンは着心地の良いフォルムと便利なポケットが使いやすく毎日の家事やおもてなしの際にも活躍してくれそうです。リビングのポイントになるクッションカバーもご用意しております。

また、デンマーク・コペンハーゲンのスーパーマーケットIrma(イヤマ)のショッピングバッグも入荷しました。イヤマちゃんのロゴがかわいく、しっかりしたキャンバス地なので重たい食料品の買い出しでも安心です。容量もたっぷり入ります。

irma

他にもiittala・ARABIAや、グスタフスベリの食器類など北欧アイテムを多数ご用意しております。iittala・ARABIAは9月3日より値上げがすることが発表されました。気になっていたアイテムがある方は今のうちに…!ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

kauniste キッチンクロス 2,310yen、エプロン 5.040yen、クッションカバー 3,360yen

Irma ショッピングバッグ ブルー 1,890yen ホワイト 2,100yen

 

紙のプロのこだわりが詰まった、Dressco

8月に入り日差しもよりいっそう照りつけるようです。こうも暑いと毎日のお仕事や家事もぐったりしてしまいがち。そんな時は少しでも気分を盛り上げてくれるようなアイテムを投入して、楽しく夏を乗り切りましょう!

今回ご紹介するのはDresscoというステーショナリーのブランドです。テクスチャーや色合いの豊かな紙をもっと身近に感じてほしいという思いを込めて紙の老舗専門商社がはじめたブランドです。まるでドレスのように、身につけるように使ってもらえたら…そんなこだわりが随所にちりばめられています。 DresscoDressco

 

 

たとえば、製本。Dresscoのノートは上製本という芯紙を薄い紙でくるんでいる表紙と本文紙を見返しで接着してつなげる製本方法です。ハードカバーの書籍と同じ製本方法ですが、Dresscoでは薄い芯紙を使用して、手のひらに寄り添うような仕上がりになっています。

また、ノートに使用している紙の性質によって綴じ方を変えています。まるで玉ねぎの薄皮のように軽く柔らかく、コットンが配合されたサンパレーオニオン紙は柔らかさを生かしたホットメルト綴じを採用しています。ホットメルト綴じとは1枚ずつの紙をまとめて糊で固めて綴じる綴じ方です。

対して、緻密でハリのある、しっかりした紙質のステーショナリー用紙のパンクペーパーは2つ折りの紙を重ねて糸で綴じる、開き具合のよい糸かがり綴じを採用しています。それぞれの紙にはウォーターマークと呼ばれるすかしも入っています。一見同じようなノートでも紙や綴じ方にまでこだわりが詰まっています。

ただ、このこだわりを文字で伝えるのは至難の業…。ぜひLT LOTTO AND TRESでお手にとってこだわりを感じてみてください。

Dressco

ノートL 1,575yen、S 1,470yen、ステッチノート 735yen、4冊セット 2,625yen

封筒L 546yen、S 483yen、メモパッドL 735 yen、S 546yen

 

 

Home > Archives > 2013-08 Archive

Search
Feeds

Return to page top