リンドベリのデッドストックマグが入荷しました!

真夏の日差しがぎらぎらと照りつける日が続いております。さらにインテリア好きな方をアツくさせてしまうような素敵な商品が入荷しました。

Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)がデザインしたGUSTAVSBERG製のマグカップです。買付けの際に分けていただいたというデッドストックのアイテムです!

リンドベリ

スティグ・リンドベリはスウェーデン生まれのデザイナーです。ストックホルムの名門陶器メーカー、GUSTAVSBERGの専属デザイナーとしても活躍し、セラミックはもちろんのこと本の挿絵やプラスティック製品、テキスタイルなどさまざまなものをデザインしました。日本では西武百貨店の包装紙をデザインしたことでも有名です。

そんな現在の北欧ブームの火付け役といっても過言ではないリンドベリがデザインしたGUSTAVSBERG製のデッドストックとなると…北欧好きならずとも手にいれたくなってしまいます。とはいえそんな背景がなくとも、魅力的なマグカップ。小ぶりなカップに指一本分くらいの丸い持ち手。底の部分も特徴的です。裏にはもちろんGUSTAVSBERGの刻印が。カップを乾かす姿まで美しいです。

コーヒーや紅茶はもちろん、スープを入れてワンプレートに盛りつければとっても素敵です。小ぶりなのでお子さま用のカップにしてもいいですね。このカップはデッドストックのため、数量限定となります。なくなり次第終了となりますので、気になる方はお早めに!!

そして、LT LOTTO AND TRESでは今回のデッドストックアイテム以外にもリンドベリデザインのアイテムをご用意しております。

BERSA

リンドベリの代表作とも言えるBERSAは葉っぱを意味する言葉です。いきいきとした大胆な構図が特徴的です。カップは柄に合わせてデザインされたフォルムも魅力的です。

他には大胆にアスターが描かれたRed AsterとBlue Aster、遠近法を取り入れたドットとその名前もかわいらしいAdamとEve。LotusgulやmaximシリーズをデザインしたBibi bregerがデコレーションを担当した、規則的に並んだリーフが美しいSalix。シンプルな模様がきれいなフォルムに映えるSpisa Ribbの7種類の柄をご用意しております。お気に入りの柄で揃えたり、柄違いで揃えるのも素敵ですね。飾っておくだけで絵になります。

リンドベリ

他にも、リンドベリのB級品アイテムを数量限定でご用意しております。こちらもなくなり次第終了となりますので、ぜひお早めにLT LOTTO AND TRESにお越しください。

 

デッドストックマグ 2,310yen

Plate18cm 8,925yen、Plate22cm 9,975yen、Coffee cup&saucer 12,600yen

Tea cup&saucer  15,750yen、Morning cup&saucer  16,800yen

※柄に限らず同じ値段です。 ※Morning cup&saucerはBERSAのみとなります。

素敵なカードとiPhoneケースご用意してます!

暑中お見舞い申し上げます。

大暑の名の通り暑い日々が続いています。海や山へレジャーに出かけるのも楽しみですが、たまには涼しいおうちのなかで手紙をしたためてみてはいかがでしょうか。最近ではメールが主流だからこそ、何気ない文面でも手書きの手紙をもらうとうれしいものです。そして、贈る相手を思い浮かべながら素敵なポストカードや便箋を選ぶのも楽しみです。そこでLT LOTTO AND TRES一押しのステーショナリーブランドをご紹介いたします。

ライフルペーパー

RIFLE PAPER CO.(ライフルペーパー)は水彩画とデザインを融合した独特な手法で、主にペーパーアイテムを中心としたステーショナリーを制作しているブランドです。アメリカ・フロリダ州で2009年に設立され、その鮮明でカラフルかつ繊細でユニークなタッチで描かれる世界観は年齢層や国を越え愛されています。

その魅力はデザインだけでなく、フロリダのローカルな印刷工場で生産され、すべての工程においてアメリカ製にこだわっています。また、すべてのカードは森林環境の保全に配慮され生産を行っている証明となるFSC認証を受けています。FSCはWWFジャパンからも世界でもっとも信頼性の高い森林認証制度として推奨されています。

ライフルペーパー

暑中見舞いにも使えるガーデンカードは華やかでキッチンやダイニングのテーブルまわりにも映えるデザインです。気軽なご挨拶に使えるハローカードは遠く離れた友人や家族に素敵な便りを運んでくれます。

また、オケージョンに合わせたカードもご用意しております。誕生祝いや出産祝い、結婚祝い、サンクスカードなどカードそのものがプレゼントになるくらい素敵なデザインのものをご用意しております。

 

ライフルペーパーまた、カードの他に今回新しく入荷したのがiPhoneケースです。テックアクセサリーは無機質だったりポップすぎたりしてなかなか素敵なアイテムが見つかりませんが、ライフルペーパーのカードの雰囲気を生かした素敵なiPhoneケースに仕上がっています。花柄もポップすぎず繊細ななかに華やかさがあります。ちょっとインパクトのあるレパード柄は見慣れたiPhoneをぐっとおしゃれなものにしてくれそうです。

他にもプレゼントに添えたり、季節のご挨拶に選びたいカードやステーショナリー、テックアクセサリーをご用意いたしております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

RIFLE PAPER CO.

カード 420yen、iPhoneケース3,780yen ※iPhone5対応となります。

鹿児島睦さんの新作カップ&ソーサーが入荷しました!

梅雨明けとともに猛暑の夏が到来しました。今年も夏バテが心配です。海や山へのアウトドアも心惹かれますが、こうも暑いとインドアで快適に過ごす工夫をしたいですね。おうち時間をいつもとは違うちょっと特別なものにしてくれる、素敵なアイテムが入荷しました。

鹿児島睦

LT LOTTO AND TRESでもすでに人気の鹿児島睦さんの新作プロダクト、カップ&ソーサーとデザートプレートが入荷しました。陶器やテキスタイル等、福岡のアトリエを拠点に活躍している鹿児島睦さんは、動物や植物をモチーフにした微笑ましいデザインが国内外で人気です。今回新たに制作されたプロダクトは波佐見焼ならではの質感や色の美しさを生かしたアイテムです。

柄は2柄。Le Canard(ル・カナール)はカラフルな花々と可愛らしい鴨の組み合わせ、Pivoine(ピヴォワーヌ)は牡丹の花と蝶々の組み合わせに金彩が施されています。波佐見焼ならではのクリーンな白にそれぞれの柄がはえる仕上がりになっています。

カップ&ソーサーのカップは大きめなのでたっぷりの紅茶やコーヒーを入れてゆったりとくつろいだり、スープやアイスクリームをいれてフリーカップとしても使っていただけます。ソーサーはカップ受けのくぼみがないのでお茶受けのお菓子をのせたり単体でプレートとしても使えるので使い勝手抜群です。

デザートプレートは、デザートはもちろんパンやサラダや前菜などのちょっとした取り皿にもちょうどよいサイズ。華やかなデザインで食卓を明るく楽しく演出してくれます。

カップ&ソーサー

また、カップ&ソーサーのソーサーの糸底はカップの系とぴったりにそろえてあるのでスタッキングしてもぐらつかず安心!場所をとらないのでついつい家族の人数分揃えたくなってしまいます。

 

あたたかみのある色みで華やかなLe Canard、涼しげな色みでまとめられ金彩がちょっと特別感のあるPivoine。どちらもいつもと同じ食卓を特別な時間にしてくれそうです。

鹿児島睦

LT LOTTO AND TRESでは他にも鹿児島睦さんのプロダクトをご用意しております。ファブリック類や食器、グラス、ハンカチなど…テーブルを鹿児島睦さんのプロダクトでコーディネートしてみてはいかがでしょうか。夏のおうち時間を楽しく、素敵に演出してくれるアイテムを多数ご用意しております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESでお手にとってご覧ください。

 

鹿児島 睦

Le Canard デザートプレート 3,150yen カップ&ソーサー 4,410yen

Pivoine デザートプレート 4,200yen カップ&ソーサー 5,880yen