有田焼の焼酎カップ、香酒盃。

 

吹く風もはや夏めいて、すっかり日も長くなってきました。夕暮れ時に、風を感じながらの冷えたお酒を一杯…が楽しみな季節到来です。美味しいお酒をさらに美味しくしてくれる酒器をご紹介いたします。

焼酎王国、九州から生まれた焼酎カップ香酒盃(こうしゅはい)です。様々な焼酎用の酒器がありますが、香酒盃は焼酎の「香り」をテーマに有田焼の窯元グループが地元焼酎メーカーの協力を得て企画・開発した新感覚の焼酎カップです。「香り」や「味わい」をよりいっそう深く感じられるような構造にできあがっています。

底が丸く、飲み口までの立ち上がりに緩やかな角度をつけた独特の形をしており、内側の丸みに沿って香りがたちあがり、香りを逃がさない構造になっています。たっぷり氷が入る形なのでロックでもお湯割りでも自在に楽しめます。

また、「香り」をテーマに開発された香酒盃は焼酎カップとしてばかりでなく日本茶、紅茶、珈琲など香りを楽しみたい飲み物もおいしく飲めます。

有田焼なので九州以外にお住まいの方への贈り物やお土産にもぴったり。地元の焼酎と一緒にプレゼントしたら喜ばれそうです。他にも、日本各地の夏を心地よく過ごせるこだわりのアイテムを集めた「日本の夏だより2展」を5月25日(土)から開催いたします。

ぜひ、LT LOTTO AND TRESに今夜の一杯のおともを探しにいらしてください。

日本の夏だより2 2013年5月25日(土)~2013年6月30日(日)  LT GALLERY

家具もTシャツも10%OFFでお得にゲット!

うっすらと汗ばむほどの陽気が、本格的な夏の近いことを知らせています。暑い季節はTシャツ一枚で涼しげに過ごしたいものですが、シンプルだからこそこだわりが光るアイテムでもあります。そして何枚あっても困らないものは、お気に入りを大人買い…そんな方にニュースです!

5月17日(金)~20日(月)はVIOROカードご利用で10%OFF!お気に入りのTシャツもソファも…この機会にお得に手に入れたいですね。

さて、そんなこだわり派の方にもきっとご満足いただけるTシャツをご紹介いたします。

以前よりLT LOTTO AND TRESでお取り扱いしていたENTRY SGのTシャツ。一見シンプルな無地のTシャツですが、こだわりぬいて作られているアイテムです。一番の特徴は吊り編み機の生地を使用していることです。いまや日本で数台しか稼働していない昔ながらの吊り編み機は1時間に1メートル程度しか編むことができません。決して効率が良いとは言えませんが、糸の重みだけでゆっくりおちていくため、現代の編み機では表現できないような手編みのような柔らかい風合いがうまれます。生地だけでなく縫製も生地にあわせた糸を使い分け、部分ごとにミシンも変えて職人の手作業によって行われます。

そんなこだわりがぎゅっと詰まったENTRY SGのTシャツをイベント期間中は通常よりも型を増やしてご用意しております。基本のTシャツ、EXCELLENT WEAVE、胸元にポケットがついたTIJUANAの2つは型が一緒でベーシック。

また、かねてからご要望の多かった胸元のあきが広めのHALOもご用意しました。すべて襟ぐりはWステッチでしっかり縫製されているので伸びにくく、長く使っていただけます。

サイズはS,M,Lの3サイズ。ユニセックスなのでおそろいで揃えても素敵ですね。

他にも、オーガニックコットンを使用したシリーズや5分袖になったTシャツもご用意しております。ぜひ、この機会にお気に入りのTシャツを探しにLT LOTTO AND TRESへお越しください。

ENTRY SG EXCELLENT WEAVE 3,780yen、TIJUANA 3,990yen、HALO 3,990yen

VIOROカード10%OFF 5月17日(金)~20日(月)

Early Summer Wardrobe展 開催中~5月19日(日)

LEXONでデスク周りをリフレッシュ!

長かったゴールデンウィークも終わり、次のお休みが待ち遠しい今日この頃です。休みあけはなんだかエンジンがかかりにくいもの。そんな時はデスク周りにお気に入りのアイテムを置いて気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。カラフルでスタイリッシュなデザインが素敵なLEXONのアイテムをご紹介いたします。

LEXONは1991年の創設以来、プロダクトデザインの中心として世界の注目を浴び続けているフランスの雑貨ブランドです。世界規模で活躍中のインダストリアルデザイナーが生み出す作品は、一見常識破りなモノに見えて、実は高い機能性とデザイン性を兼ね備えています。プライベートにもビジネスシーンにも一味違う個性を見せてくれる逸品ばかりです。斬新なデザインから各国のアーティストやクリエーターの高い支持をうけ、一種のアート・ピースとして世界各国のミュージアムショップやギャラリーなどで扱われています。

デスクの上はよく使うアイテムでいっぱいという方も多いのではないでしょか。テープカッターに電卓、ステイプラー…別々に買いそろえ全く異なるデザインのアイテムばかりになってしまうと統一感がなくなってしまいます。そこでおすすめしたいのがBUROシリーズです。デスクワークに必要なアイテムをブロックのような統一感のあるデザインにまとめました。それぞれのアイテムは少しずつ彩度が変えてあり、全てを揃えると美しいグラデーションが生まれます。ボディは手触りのよいラバー製で、作業用ツールとしてだけでなく、使用しないときはインテリアとしてデスクのアクセントになってくれます。

BURO  CALCULATOR 1,680yen、TAPE DISPENSER 1,680yen、STAPLER 1,890yen

また、仕事中何度も目にする時計もLEXONならではのセンスが光ります。SIDE CLOCKは壁掛け兼置時計です。置いても使用できますが、この時計が面白いのは駅の柱につけられた時計のように、側面で壁に掛けられるところです。さらに、2つ使えば裏面同士をドッキングさせて両面から時間を確認することもできます。スイーブムーブメントを採用しているので秒針の音も気になりません。シンプルなデザインなのでオフィスでもご自宅でも合わせやすく、お値段もお手頃なのでギフトとしてもおすすめです。

SIDE CLOCK  3,675yen

他にもLEXON展と題し、時計や機能的なバッグなどご用意いたしております。期間限定でお取り扱いしているアイテムもありますのでぜひLT LOTTO AND TRESへお越しください。

LEXON展 開催中~5月19日