Home > Archives > 2013-04 Archive

2013-04 Archive

母の日のギフトにおすすめのアイテムご用意いたしました

 

ゴールデンウィークを目の前に気もそぞろな今日この頃。長いお休みを使って帰省される方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今年の母の日は5月12日。帰省のお土産と一緒に母の日の贈り物もお忘れなく!

毎年毎年、何にしようか…と頭を悩ましがちな母の日の贈り物ですが、LT LOTTO AND TRESにぴったりのアイテムが入荷しました。

蚊帳素材を使ったウエアとストールです。洗うほどに馴染み、やわらかで風合いも出てくる蚊帳素材のウエアは蒸し暑い日本の夏に最適です。

毎年人気のかやスモックは今年デザインをリニューアルしました。二重仕立てになっており、裾が斜めになっているおしゃれなデザインです。またかやパンツは3枚仕立てで透けにくくなっています。どちらも着るほどにやわらかく馴染んでくるので、着心地は抜群です。上下セットアップで揃えても、お手持ちのTシャツやパンツにあわせてコーディネートしても素敵です。ルームウェアとしても、ワンマイルウエアとしても大活躍してくれます。

また、同じ蚊帳素材を使ったショールも軽やかで暑いけど首元の日焼けが気になる…という女心をピンポイントでおさえたアイテムです。こちらも綿100%なのでお洗濯できますので、汗ばむ季節でも安心です。お色もどこか和を感じさせながら鮮やかで心惹かれる展開です。今の時期からすぐに使っていいただける蚊帳素材のアイテムを母の日の贈り物としてプレゼントしてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した以外にも、お母さん世代からも絶大な人気を誇る小石原ポタリーの新作やエプロン、マグカップなどお揃いで自分でも欲しくなってしまうようなアイテムを多数ご用意いたしております。母の日用のメッセージカードも無料でご用意しております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

大切な赤ちゃんへの贈り物に…飛鳥工房のファーストスプーン

 

春の光は目に映るものすべてを明るく照らし出すかのようです。春は芽吹きの季節。LT LOTTO AND TRESにもご出産のお祝いのプレゼントをお探しの方がよくいらっしゃいます。小さな頃から本物の良さを教えてあげたいですよね。そして、デリケートな赤ちゃんには安心・安全なものを贈りたい、そんな優しい気持ちにピッタリのアイテムが入荷いたしましいた。

今回ご紹介するのは、飛鳥工房の木のファーストスプーンとおもちゃです。飛鳥工房は、娘の『飛鳥ちゃん』にアレルギーがあり、強い塗料を使ったおもちゃで遊ぶことができなかったことから安心して与えられるおもちゃを、と手作りしたことからはじまりました。もともとは家具のつまみや取っ手を木で作る会社だったため、小さなものを研磨し、丁寧に仕上げる技術をいかしすべすべの木と安心の塗料からできたおもちゃを作っています。

そんな技術力と思いがいっぱいこもった飛鳥工房のアイテムの中で、特に贈り物として人気があるのが木のファーストスプーンです。ファーストスプーンはヨーロッパの習慣で、産まれた子どもにスプーンを贈ると食べ物に困らず幸せになれると言われています。飛鳥工房のファーストスプーンは小さいスプーンが離乳初期(生後5~6か月)の赤ちゃん、大きいスプーンは離乳中期(生後7~8か月)の赤ちゃんのお口に適したサイズです。木材はカバ、ビーチ、チェリーの3種類。赤ちゃんが初めて口にするスプーンだから、安全・安心な米ぬかでできたオイルを使用しています。名入れもできますので、特別な贈り物にぴったりです。

また、こだわりのおもちゃもご用意しております。つみきは4回以上丁寧に研磨され、すべすべの手触りが魅力。大切な赤ちゃんやお子さまが怪我をしないように角を丸く仕上げてあるので安心です。

他にも、がたがた音がなる細工がお子さまに人気のよしたかの車や、いろんな表情がかわいく丸い手がでんでん太鼓ように音をだすよしおくん、3種類の木材がかしゃかしゃとかわいらしい音をたてるくるりんなど見た目にもやさしくかわいらしい、そして安心・安全なおもちゃをご用意しております。

すべてのアイテムに名入れが可能ですので、世界にひとつだけのスプーン・おもちゃをプレゼントすることができます。使い込むほどに味が出る木のおもちゃは大人になっても良い思い出として残ってくれることでしょう。

他にもご紹介しきれなかった飛鳥工房のおもちゃや、オーガニックコットンのベビーウェアなどこだわりのベビーアイテムをご用意いたしております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESにお越しください。

飛鳥工房 

ファーストスプーン 各2,625yen、つみき24P 13,230yen、よしたかの車 5,040yen

よしおくん 1,890yen、くるりん 2,520yen

※名入れは別途料金を頂戴いたします。お渡しまでお時間がかかります。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

ARABIA140周年アニバーサリープレート

咲きほこっていた桜の花も散り、すっかり葉桜になってしまいました。季節がうつろいゆくのはあっという間ですね。2013年の今という時を形に残し、また過去にも思いをはせる…そんなアイテムがLT LOTTO AND TRESに入荷致しました。

フィンランドを代表する陶器ブランド、ARABIA(アラビア)社の140周年アニバーサリープレートです。

1873年に創設されたアラビア窯、今回のモチーフはその長い歴史の中で使われてきたパターンからインスピレーションを受けて作られました。

人気の「24h」シリーズのフォルムを使用し、アラビアの伝統的なカラーであるブルーとホワイトでデザインされたプレートは、絵柄にインパクトがありながらもどこか素朴で他の食器との相性も抜群です。26cmと大きめのサイズなので、おもてなしの時はもちろん、ワンプレートでいろいろのせるなど普段の食卓でも大活躍してくれそうです。

また、今回はバックプリントが140周年限定のプリントとなっています。今年一年間だけの貴重なプリント、お皿を裏返す度に楽しい記憶もよみがえってきそうです。

LTでは「Maaria(マーリア)」、「Oili(オイリ)」、「Maisa(マイサ)」、「Kaisu(カイス)」の4種をセレクトしています。それぞれのプレートの名前は、なんと以前アラビアで働いていた女性の名前だそうです。そんな遊び心にも胸をくすぐられてしまいますよね。

散ってしまった桜のかわりに、散らない花を食卓に添えてみてはいかがでしょうか。素敵な歴史を刻んでくれるはずです。

ぜひLT LOTTO AND TRESでお手にとってご覧になってください。

ARABIA140周年アニバーサリープレート 4種 各5,250円

※無くなり次第終了となります

 

HASAMI×House Industries 2012 Morning collection入荷しました!

希望にあふれる輝かしい春、新しい生活をスタートさせた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

新たな場所で頑張るためのエネルギーをしっかりチャージするために大切なのが、朝食です。朝の時間をパワーアップさせてくれる特別なアイテム、HASAMI×House Industries 2012 Morning collectionをご紹介いたします。

波佐見焼で知られる長崎県波佐見町の陶磁器ブランド「HASAMI」と世界的に活躍するタイポグラフィー集団「House Industries」がコラボレーションし、アメリカの日常的な朝食をイメージしてスタートさせたコレクションです。

全てのアイテムにHouseとHasamiの頭文字から「H」があしらわれています。この「H」のプリントは「House Industries」の代表的なフォントを使用し、波佐見焼ならではのガラス質を多く含む和絵具を使用してプリントされています。

 

黒、白、茶のベーシックなカラーリングからなる今回のコレクションは朝食はもちろん、ディナーの時にもお手持ちの食器とくみあわせて使ったりと存分に楽しめます。

また、‘毎日使うためのうつわ’を基本理念にしている「HASAMI」らしく、スタッキング可能で電子レンジ、食洗機も使用可能なので毎日の食事で大活躍間違いなしです。

日本とアメリカの伝統と革新のコラボレーションから生まれたアイテムをぜひLT LOTTO AND TRESでご覧になってください。ご来店お待ちいたしております。

HASAMI×House Industries 2012 Morning collection

Hブロックマグビッグ 2,625yen、Hポット 6,825yen

Hプレート 4,200yen、Hブロックボウル ミニ 2,310yen

Home > Archives > 2013-04 Archive

Search
Feeds

Return to page top