Home > Archives > 2013-02 Archive

2013-02 Archive

Fog for La fluerが入荷しました!

三寒四温の今日この頃、気づけば梅のつぼみがほころびはじめていました。季節の移り変わりを感じながら生活したいですよね。

そんな気分にぴったりの自然のモチーフを題材にしたアイテムがLT LOTTO AND TRESに入荷しました。 

 

Fog for La fluer(フォグ フォー ラ・フルール)シリーズはfog linen workのリネンを鹿児島睦さんの切り絵で彩ったリネンシリーズです。

ご存知の方も多いと思いますが、鹿児島睦さんは陶芸を中心に木版、銅板などを通して「暮らしのなかで実際に使って楽しめる作品」を創りつづけていらっしゃる、福岡在住の作家さんです。

そして、fog linen workは毎日の暮らしに役立つオリジナルデザインのリネンウェアやシンプルな生活雑貨を扱い、暮らしの定番として幅広く支持される人気の高いブランドです。

使い勝手の良いfogのリトアニア製リネンに描かれたのびのびと朗らかな草花や動物のプリントは、

どこかストーリーが感じられ日々の生活をなごませてくれます。

ポケットを鉢植えに見立てたエプロンをつければいつものお料理の時間が楽しくなりそう。

プレイスマットは主張しない色みがお料理を引き立て、食卓を明るくしてくれます。

他にもお財布や携帯を入れてちょっとおでかけにも便利なバッグや5色そろったハンカチ、コースターと

シリーズでそろえて食卓をコーディネートするととっても素敵に仕上がります。

今回ご紹介した以外にLa fluerシリーズのグラスやカップ、プレートもございます。

ぜひLT LOTTO AND TRESへお越しください。

Fog for La fluer

エプロン 6,090yen、プレイスマット1,365yen、コースター473yen

バッグ1,995yen、ハンカチ 1,260yen

iittalaの人気シリーズ、Teemaの新色が発売になりました!

寒気はまだまだ退きませんが2月ももう半ば過ぎ。春物のお洋服はまだ寒くてなかなか手がつけられませんが、小物で少しずつ春を暮らしに取り入れていきたいですね。

そんな今の気分にぴったりの商品が入荷しました。iittalaのteemaシリーズから2年ぶりとなる新色が発売されました。

名前はセラドングリーン。セラドンとは青磁のこと。日本などアジア圏で古代から作られる磁器の色です。洋食器ですが、和食器との相性も抜群です。ペールトーンでそろえて春色の食卓に仕上げても素敵ですね。

プレートは26cm、21cm、17cm、ボウルは21cmと15cm、そしてマグとシリーズでそろえられるのも魅力です。生活スタイルにあわせて欲しいサイズが欲しい数だけ揃うのがうれしいですね。

Teemaプレート 26cm:2,625yen、21cm:2,310yen、17cm:1,575yen

ボウル  21cm:2,415yen、15cm:1,890yen  マグ 0.3L:2,100yen

そして、同時に発売になったのがkartioの新色フォレストグリーンです。深みのあるグリーンがとっても綺麗!明るすぎない色みなので食卓にも馴染みます。グラスはついクリアーが増えがちですが、デザインがシンプルなkartioだからこそ色で変化をつけるのもまた素敵ですね。

Kartio 21cl:1,050yen、40cl:1,575yen

他にも食卓に春を運んでくれるキッチングッズを多数ご用意しております。ぜひLT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

バレンタインギフトにおすすめ!100%展開催中です。

立春とは名ばかりの寒い日が続いておりますが、福岡・天神の街はすっかりバレンタインムード一色で、なんだか熱気まで感じられるようです。

今年の贈り物に頭を悩ませる女性のみなさん、そしてそわそわする男性のみなさんにおすすめのブランドをご紹介いたします。

 

現在LTで開催の100%展。気鋭のブランド、100%の商品を一同にご覧いただけます。

100%とは理由のないこと、言葉や数値で表現できない不思議だけど揺るがない心地よさをデザインで表現するブランドです。冒険心と探究心を持って作られるモノには日々の生活の質まで変えてくれるような力があるようです。

たとえば、SAKURASAKUシリーズ。一見シンプルなグラスのように見えますが、グラスを持ち上げたあとにはなんと…桜の花が。普段はなんだか邪魔もの扱いしてしまう結露が、きれいな桜の花を咲かせてくれます。

形や機能だけでなく、使用することで生じる現象までもデザインされています。

桐箱入りなので贈り物にもぴったり。バレンタインギフトとしてはもちろん、「桜咲く」というネーミングなので受験や試験前の方へのプレゼントとしても喜ばれる一品です。

SAKURASAKU

ROCK 単品2,940yen、二個セット5,250yen       Tumbler 単品2,625yen、二個セット4,725yen

SAKE 単品2,415yen、二個セット4,410yen          Pilsner 単品3,675yen、二個セット6,720yen

そして、LTスタッフの注目も高かったのがこちら、Tempo Dropです。

こちらはストームグラスという19世紀に航海士等が使用していた天候予測器です。

樟脳(クスノキのエキス)やエタノール等をガラス管に密封して作られ、気候の変化に反応して起きる結晶を観察することで天候を予測するのに役立てられていました。

現代では予測器としての実用は難しいですが、季節や天候に伴って日々変化する結晶の様子を通して感じる豊かな時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

Tempo Drop(木座つき) 5775yen, Tempo Drop mini 3,990yen

他にもまだまだご紹介しきれない100%の魅力的な商品を多数ご用意しております。期間限定ですのでぜひ、お早めにLTにお越しください。

100%展 開催中~2013年2月24日(日) LT GALLERY

Home > Archives > 2013-02 Archive

Search
Feeds

Return to page top