Home > Archives > 2013-01 Archive

2013-01 Archive

Joseph Josephのキッチングッズが入荷しました!

寒さひとしおで春の訪れが待ち遠しい今日この頃。LT LOTTO AND TRESには一足早く春、もはや夏が訪れたかのようです。今回は気持ちまで明るくなるカラフルなキッチンツールJoseph Joseph(ジョゼフジョゼフ)をご紹介いたします。

Joseph Josephはイギリスの双子の兄弟、アントニーとリチャード・ジョゼフによるキッチン・テーブルウエアブランドです。デザインを学んだアントニーとビジネスを学んだリチャードはそれぞれの経験を合わせ、高い品質と革新の設計力でキッチンウエアのデザインに革命を起こしました。

たとえば、4枚のまな板がセットになったインデックスまな板。さらに4枚が一つのケースに収まるので省スペースで散らかりがちなキッチンもすっきり。まな板一枚ずつ色が違うので、ぱっと取り出しやすく調理するのも楽しくなります。

インデックスまな板アドバンス5,145yen

また、Joseph Josephの設計力が抜群に生かされているのがNEST7です。カラフルで美しい7つのキッチンスツールがひとつに収まります。もちろんデザインだけでなく機能性も優れています。ボウルの底面に滑り止めがついているので調理がスムーズにできます。

NEST7 3,045yen

ご自分用にももちろんおすすめですが、最近増えているお料理男子へのバレンタインギフトにもぴったりです。

ご紹介した以外では見ないようなオリジナリティあふれるJoseph Josephのキッチンアイテムを数多くご用意いたしました。これだけの種類がそろうのは今だけですので、ぜひLT LOTTO AND TRESにご来店ください。

手仕事のぬくもり伝わる暮らしの道具

大寒と呼びますとおり、まさしく寒さは今が極みといった今日この頃です。

こんな寒い日は温かいものが恋しくなりますね。食べ物で温まるのも良いですが、手仕事で丁寧につくられたものの温かさもまた格別です。職人さんがひとつひとつ丁寧に作られた、ぬくもりのある品をご紹介します。

まずご紹介するのがワラ釜敷きです。新潟県佐渡島の職人さんが編み上げたワラの釜敷。きゅっとしっかりと編まれた網目から熟練の技を感じます。ドーナツ型なので、底が丸いお鍋なども安定します。なべ料理が増えるこの時期、食卓にそのまま出してもすっと収まる釜敷き。使わないときはキッチンの壁に掛けておくだけで素朴でなんだかかわいらしく手仕事のぬくもりを感じることができる一品です。

ワラ釜敷き 大:2,100yen 中:1,575yen 小:1,260yen

続いて、和歌山県の職人さんがひとつひとつ手仕事でつくられたシュロの棒たわしと小箒です。

棒たわしは柔軟性があるので鉄の鍋やフライパン、木のまな板を洗うのに最適です。しっかり握ることができるのでごしごしと頑固な汚れも力を入れて洗うことができます。

小箒は手のひらに収まるほどのコンパクトなサイズなので、食卓の上のパンくずを払ったり、PCまわりのちょっとしたほこりを掃除するのに丁度よいサイズです。昔ながらの道具で暮らしにエコを取り入れたいですね。

 

シュロ棒たわし 大:1,050yen 小945yen、シュロ荒神ほうき 1,575yen

また、ところ変わってアフリカ・ブルキナファソで作られた大きなラウンド型のバスケット。皮を使った一本手の持ち手が付いていて口が広いのでいろいろなものを入れて置くのにとっても重宝します。玄関でお客様用のスリッパ入れにしたり、タオルを入れて使ったり、リビングに散らかりがちなお子さまのおもちゃを入れたり…用途は様々です。存在感があるので置いておくだけでインテリアのアクセントになるのもうれしいです。

 

ブルキナバスケット一本手 L:4,095yen M:3,045yen

他にもLTには日本・海外問わず職人さんの手仕事が光る品物を多数ご用意しております。お手持ちのインテリアにプラスして温もりを添えてみてはいかがでしょうか。

本日より再値下げ!冬の食卓にぴったりの器もご用意しております。

新春とは言え、寒い日が続いております。LT LOTTO AND TRESではそんな寒さも吹き飛ばす勢いで、SALE品の再値下げを行いました!先日ご紹介した商品も、再値下げでもっとお得になっています!!あっと驚く商品も追加でSALEになりました。

再値下げ商品のご紹介はご来店いただいた際のお楽しみということで…

今回は、食材も暗い色が増えがちな冬の食卓を明るい雰囲気にしてくれる器をご紹介いたします。

LTの定番人気商品、白山陶器のブルームシリーズです。

白山陶器は長崎県波佐見町で「波佐見焼」の陶磁器ブランドです。器好きな方なら必ずといっていいほどご存知のブランド。時代に左右されず、使っていて飽きのこない、新しい定番を目指して商品づくりをされています。

ブルームシリーズは、シンプルな白磁の器の外側に瑠璃色で大胆に描かれた絵柄が目をひきます。どこか北欧風のようにも見える、レトロさもあるデザインなので和食器にも洋食器にもすんなり合い、食卓の定番になること間違いなしです。

プレートもボウルもサイズが豊富ですし、ポットやカップアンドソーサーも揃います。ひとつ足すだけで食卓が華やかになりますが、シリーズで揃えてもくどくならないデザインが秀逸です。

華やかで誰からも好かれるデザインは贈り物としても選ばれています。

他にも冬の食卓を彩る華やかな食器をご用意しております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESにお越しください。

ブルーム 

プレート L:3,150yen M:2,310yen S:1,680yen SS:1,050yen

ボール  L:3,675yen M:2,310yen S:1,680yen

ティポット(大) 7,875yen ,ティカップアンドソーサー 3,675yen,マグカップ 2,625yen

SALE盛り上がってます!

早いもので松の内もいつのまにか過ぎてしまいました。

相変わらず寒い日々が続いておりますが、LTではSALEが熱く盛り上がっております!

 

なくなり次第終了のお得なSALE商品をいくつかご紹介いたします。

まずは、柳宗理デザインのエレファントスツール。

日本のインダストリアルデザインを代表とするスツールとして国内外で評価を受けてきたスツールです。柔らかく丸みを帯びた形状のシンプルなデザインが時代を超えて愛される理由です。

今回はこの名作スツールがSALEとなり、なんと20%OFF引きの8,400yenでお求めいただけます。

お色はブラックのみ、現品限りとなりますので気になる方はお早めに!

 

エレファントスツール 10,500yen→8,400yen(20%OFF)

また、こちらも日本が誇る巨匠、イサム・ノグチのAKARIテーブルライトスクエアも

SALEになっております。

照明のデザインではなく「光の彫刻」として製作していたといわれるAKARIは

スタイリッシュなフォルムと日本の伝統的な素材である和紙が融合し、

なんともあたたかい灯りをともしてくれます。

日が暮れるのが早い冬場の暗い夜をAKARIで楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらも数量限定となっておりますのでお早めに!

AKARIテーブルライトスクエア 11,025yen→7,700yen(30%OFF)

他にもあの人気家具ブランドのTVボードやチェア、オットマン、冬のウェアや服飾小物、食器、加湿器などなど…お得な商品がSALEとなっております。

人気の商品ほど早くなくなってしまいます!ぜひお早めにLTへお越しください。

ご来店をお待ちいたしております。

Home > Archives > 2013-01 Archive

Search
Feeds

Return to page top