Home > Archives > 2012-11 Archive

2012-11 Archive

クリスマスギフトマーケットのおたのしみ!

先日より開催しております、LTの『クリスマスギフトマーケット』。マーケットということで、クリスマスに合わせてギフトにぴったりの食品もご用意いたしました。

まずご紹介するのは、Alain milliat(アラン・ミリア)のフルーツジャム。Alain milliatは、世界中の高級食品店やカフェ、デリカテッセンで人気を集めているフランスのフルーツ専門ブランドです。自然に熟した旬のフルーツを使用することで砂糖の使用をおさえ、果実そのものの風味を楽しめる仕上がりとなっています。ピーチ・フランボワーズ・ストロベリー・アプリコット・黒カシス・紫イチジクの6種類をご用意しました。贈る方のイメージに合わせて選ぶのも楽しいですね。ご自分用にもおすすめです。ヨーグルトやパンはもちろん、北欧風にお肉料理にベリー系のジャムをアクセントに使って、クリスマスの特別な食卓を演出してみてはいかがでしょうか。

また、マグカップなどと組み合わせてプレゼントするのにぴったりのお茶も2種類ご用意しました。

イギリス生まれのハーブティーPUKKA(パッカ)は100%オーガニックハーブをアーユルヴェーダを基盤としたハーバリストが調合したハーブティーです。食にこだわりのある方へのプレゼントにはもちろん、ノンカフェインなので妊娠中の方や小さなお子様がいらっしゃる方へのプレゼントにも最適です。

 

大分県中津の丹羽茶舗の日本茶は、こだわりの八女茶をスタイリッシュなパッケージに詰めた一品。おしゃれな方への贈り物に最適です。さっぱりした香ばしい風味のほうじ茶、爽やかで甘みとコクのある優しい味わいの煎茶、覆い香という独特な香りと深い旨味が魅力の玉露の3種類をご用意しました。パッケージの色味も赤・青・黄と綺麗なので一緒に贈るものとカラーコーディネートするのもおすすめです。

 

今回ご紹介したもの以外にも自分でも欲しくなる、冬のギフトにぴったりの商品を多数ご用意しておりますので、この機会にぜひLT LOTTO AND TRESへお越しください。

Alain milliat fruits collection(6種) 120g:1,050yen、28g:263yen

PUKKAハーブティー(5種) 893yen

丹羽茶舗 ほうじ茶:630yen、煎茶:945yen、玉露:1260yen

クリスマスギフトマーケット  11月23日(金)~12月25日(火)

LTのクリスマスギフトマーケット

天神中がクリスマスモードになってきた今日この頃ですが、LT LOTTO AND TRESもいよいよ明日11月23日(金)よりクリスマスモードに入ります。

この時期限定のiittala(イッタラ)やARABIA(アラビア)の商品の他、もらう方はもちろん、贈る方もうれしくなるような商品を一同に集めました。

また、LTの商品を知りつくしたスタッフが、それぞれに考えたクリスマスギフトも随所にちりばめられておりますので、ぜひ贈物の参考にしていただければと思います。

日本中が一年で一番人のことを思うこの時期に、LT LOTTO AND TRESも少しでもお手伝いできれば、と願っております。

クリスマスの贈り物をご検討の方は、ぜひLTの『クリスマスギフトマーケット』にも足をお運びください。

クリスマスギフトマーケット  11月23日(金)~12月25日(火)

ももち浜ストアでおもてなしアイテムをご紹介しました。

11月14日(水)放映のTNC「ももち浜ストア」の「使える!おもてなし術」というコーナーでおもてなしアイテムをご紹介していただきました。

その中で、冬が暗くて長い北欧ならではの生活の知恵から生まれた、明るい色味や華やかなデザインが特徴のiittala(イッタラ)・ARABIA(アラビア)の食器と、鮮やかな小物で演出する暖かな冬のおもてなしをご提案しました。

まずは定番で人気のTeema(ティーマ)。

限定のレッドも加わり冬の食卓に彩りを加えてくれます。形はシンプルでサイズも豊富なのでメイン用や取り分け用に、おもてなしのシーンで大活躍してくれます。

Teemaと組合せておもてなし感がアップするparatiisi(パラティッシ)もおすすめです。

インテリアとして飾っておきたくなるぐらい北欧らしい華やかな柄ですが、形はシンプルなのでTeemaはもちろん、お手持ちの食器との組み合わせも自在です。アクセントとして使う事でワンランク上のおもてなしができます。

また、この秋新登場したSarjaton(サルヤトン)はほっこりしたシルエットが冬のおもてなしにぴったりです。

とくにボウルは、スープはもちろんお鍋の取り皿としても大活躍。和食器とも合うデザインなのでマンネリしがちなお鍋パーティーを、おしゃれに演出することができます。

そして忘れてはいけないのが、第一印象の玄関周りでのおもてなしです。

「PANTOUFUL(パントゥフル)」は定番のフォルムに鮮やかな色と柄を施したスリッパです。足元が冷える冬場は、明るい色が気持ちを暖かくしてくれるスリッパでおもてなしの気持ちをゲストに伝えてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した以外にもこれから年末年始に向けて増えるおもてなしの際に大活躍してくれるアイテムを多数ご用意しております。

この機会にぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

Kastehelmi 限定カラーが入荷しました。

フィンランドを代表する食器メーカー『iittala(イッタラ)』より、続々と限定商品が入荷しています。

今回限定で入荷したのは、「Kastehelmi(カステヘルミ)」のグリーンとレッドです。

Kastehelmiはフィンランドガラスアート界のビッグネーム「Oiva Toikka(オイバ・トイッカ)」によってデザインされたもので、「Kastehelmi」とは日本語で「朝露」を意味します。朝露のように爽やかなデザインが食卓にみずみずしさと爽やかさを加えてくれる人気のシリーズです。

定番でアップルグリーンのKastehelmiがありますが、この限定のグリーンはもう少し深い色。アップルグリーンと並べることで、グラデーションを楽しむこともできそうです。

レッドはボウルの230mlのみの入荷です。こちらは昨年も限定で登場し、すぐに完売してしまったカラーですが、食器としてだけでなく小物入れとしてもインテリアに映える落ち着いた高級感のある赤となっています。

ともに数量限定ですので、ぜひLT LOTTO AND TRESへお越しください。

Kastehelmi

・GREEN

ボウル 230ml     2,100yen

プレート 170mm   2,310yen

・RED

ボウル 230ml    3,990yen

iittalaとARABIAのクリスマス

フィンランドを代表する食器メーカーiittala(イッタラ)とARABIA(アラビア)より、冬季限定商品が続々と入荷してきました。

毎年冬に発売されるムーミンウィンターマグが、今年も入荷しました。今年のマグは、ミィとパパ、そして頭にキャンドルをのせた立派な角のトナカイとその仲間たちが登場です。個性的な仲間達の絵から、マグを見るだけで頭の中に自然と物語が膨らんできます。

またiittala、ARABIA商品を7,350円以上お買い上げの方には、このウィンターマグをそのまま小さくしたかわいらしいオーナメントをプレゼントしております。オーナメントは数に限りがございますので、ぜひお早めにお求めください。

他にもiitalaの定番商品“Teema”の限定カラーのレッドや、かわいらしいムーミン、フローレンの絵が描かれたチルドレンセットなども入荷しております。

 

例年iittala、ARABIAから新商品や限定品が一番多く登場するのがこの冬季です。

この機会にぜひLT LOTTO AND TRESへ足をお運びください。

Home > Archives > 2012-11 Archive

Search
Feeds

Return to page top