Sarjatonと24h Avec Blueが入荷しました。

フィンランドを代表する食器メーカーiittala(イッタラ)、ARABIA(アラビア)より、新商品、そして限定品が入荷しました。

iittalaからは、雑誌などですでに注目され話題となっていた『Sarjaton(サルヤトン)』シリーズが新登場です。

“Sarjaton”とはフィンランド語で「続き物ではない」という意味があり、フィンランドの伝統を現代の感覚で解釈しデザインされています。フィンランドの古いテキスタイルにヒントを得たトーンと、かご編みの手わざの伝統を踏まえたパターンデザインは、フィンランドのルーツと文化を伝えてくれます。

底のスタンプに描かれた魚は、思わず笑みがこぼれてしまうかわいさ。

・Sarjaton

マグ 0.36L    2,520yen

ボウル 0.68L   3,360yen

プレート 22cm   2,625yen

 ディーププレート 22cm  2,625yen

ARABIAからは限定品の『24h Avec Blue』のシリーズが入荷しました。

フィンランドを舞台にした映画「かもめ食堂」で話題となり、昨年も限定入荷し、瞬く間に完売してしまった『24h Avec Blue』ですが、今年は昨年のプレート20cm、26cmに加え、新たに少し深さのある24cmのディーププレートが入荷しました。

24hのシリーズは和食洋食問わず様々な料理にマッチし、食卓で大活躍するシリーズです。

完全受注生産の限定品のため、数に限りがありますので、お求めの方はぜひお急ぎください。

・24h Avec Blue

プレート 20cm   3,885yen

プレート 26cm   4,935yen

ディーププレート 24cm  4,725yen

utensils cotton mat

人気のutensils cotton matが再入荷しています。

utensils cotton matは、すべて手織りで織られたあたたかみのある質感と、ボーダーやヘリンボーンといったありそうでなかった飽きのこないシンプルなデザインが特徴です。

サイズは、玄関や浴室にちょうど良い45×75cmのサイズと、キッチンマットに最適な45×180cmの2サイズご用意しております。

非常に人気の為、すでに完売してしまっているサイズや柄もございます。

ぜひ手にとってutensils cotton matの手織りのしっかりした生地の質感をご確認ください。

utensils cotton mat

made in India

・45×75cm     1,365yen

・45×180cm    3,360yen

(全て手織りの為、サイズに若干ズレが生じている場合がございます。)

akari fair

LT LOTTO AND TRESでは、明日10月13日より『akari fair』を開催致します。

 

この期間中に照明をご購入いただきました方には、お買上金額5,000円(税込)につき500円の商品券をプレゼントいたします。

この期間中にしか見ることの出来ない照明も多数入荷しております。

また、この期間中はカリモク60の家具に北欧の照明「LE KLINT」を合わせた展示を行っております。照明によって表情を変えたカリモク60の家具にもご注目ください。

この機会に、ぜひLT LOTTO AND TRESへお越しください。

・akari fair  10月13日(土)~10月31日(水)