Home > Archives > 2012-08 Archive

2012-08 Archive

YOSHII11f01

鮮やかな目を引く色や柄で人気のYOSHII11f01(ヨシイ イチイチエフ ゼロイチ)。

表はガーゼ、裏はパイル地なので、非常に吸水性がいい上、肌触りが良く柔らかい今治のタオルです。

 

YOSHII11f01 は「良く水を吸い良く乾く」というタオルの基本を踏まえた上で、綿が本来持っているやさしいやわらかさを引き出し、楽しんでいただくために、用途・目的を踏まえ厳選した良質の綿を、甘く撚ったリングコ―マ糸として使用しています。

 また、清冽な今治の水で、時間と手間暇をかけ、昔ながらの今治の晒しをほどこした糸として織り上げていますので、使い始めは洗うごとに綿が膨らんでボリュームがでてきます。洗濯仕上げ時に柔軟剤を加えなくても柔らかさが持続します。

 安全で安心してつかえ、かつ環境に配慮したタオルに仕上げられています。

使えば必ず感じとっていただけ、良質で本物と評価される『今治タオル』を、ぜひ手にとってお確かめ下さい。

COMPACT BATH TOWEL     2,310yen

MINI TOWEL   483yen

ococolo ミニタオル

人気のococoloミニタオルに、新しい色や新しい柄が加わりました。

 

表がガーゼ生地、裏がパイル地で、優しい肌触りのococoloタオル。

これまでご好評いただいていた色や柄に加え、今回さらに新しく種類を増やして再入荷しました。

 

普段使いはもちろん、ちょっとしたギフトや御挨拶の時の贈り物としても最適です。

お世話になったあの方へ、“おこころ”をこめたプレゼントとしてococoloミニタオルをお贈りしてみてはいかがでしょうか。

ococolo ミニタオル  525 yen

カリモク60のヒミツ

明日8月18日(土)より、LT LOTTO AND TRESにて、『カリモク60(ロクマル)のヒミツ』を開催いたします。

 

このイベントでは、今まで店頭には置いていなかったカリモク60の家具や実際にお見せすることのできなかった色、そして待ちに待った新商品が一同に揃います!

 また普段はなかなかお見せすることができない、“カリモク60のヒミツ”、その内部の構造や生産過程がご覧いただけます。

「カリモク60って何?」という方はもちろん、すでにカリモク60をお持ちの方も、改めてその魅力を再確認していただけるイベントとなっております。

ぜひこの機会に、LT LOTTO AND TRESまで足をお運びください。

『カリモク60のヒミツ』 8月18日(土)~9月23日(日)

白雪ふきん

古来より受け継がれてきた織物の技術と伝統が息づいている白雪ふきん。柄の鮮やかさ、華やかさが目を引き、非常にご好評いただいております。

しかしこの白雪ふきんは、見た目だけでなく機能的にも優れており、リピーターの方が非常に多い商品です。

製造は、薄織物の産地として有名な奈良県の垣谷繊維。元々は蚊帳を製造していた垣谷繊維ですが、時代の流れとともに蚊帳の需要が少なくなり、昭和40年に蚊帳生地を改良して「ふきん」を製造しました。

現在に至っては、奈良東大寺大仏様の年に一度のお身拭いに、毎年献納をしています。

蚊帳生地は非常に優れた性質をもった素材で、吸水性に優れ、長期にわたり白さを持続させることができます。また汚れを素早く吸い取り、さっと洗い流すだけで簡単に汚れを落とすことが出来ます。

さらに一枚の蚊帳生地を八枚重ねにし、ミシンステッチを施してあるので、非常に丈夫で、使うほどに柔らかい肌触りになっていきます。

贈り物にも非常に人気で、贈られた方からのご好評の声も多くいただいております。

お盆の帰省の際の手土産などにいかがでしょうか。

柄も充実しておりますので、ぜひLT LOTTO AND TRESへお越しください。

白雪友禅ふきん  368yen

白雪ふきん〈2枚入り〉 473yen

白雪ふきん〈2枚入り〉麻入り  630yen

他にも白雪友禅ハンカチと白雪スクワランタオルもお取り扱いしております。

Home > Archives > 2012-08 Archive

Search
Feeds

Return to page top