Home > Archives > 2012-07 Archive

2012-07 Archive

Kartioに手吹きグラスが新登場しました。

フィンランドを代表する食器メーカーiittala(イッタラ)より、Kartio(カルティオ)の手吹きグラスが新登場しました。

 

既存のカルティオのタンブラーよりもはるかに薄く、形も底に向かって細くなり、シャープで繊細な印象を受けます。

このカルティオの形状は、フィンランドのデザイン界の良心と言われ、北欧を代表するデザイナーKaj Franck(カイ・フランク)が1950年代にデザインしたもので、毎日の生活の中で使われることを念頭において、機能性を追求した中で生み出されました。

またカルティオグラスは、1960年代当時と同じ製法で、職人によって1点1点丁寧に手吹きで生産されており、それぞれでガラスの厚さや形状がわずかに異なります。

ぜひ、店頭にてカルティオのタンブラーと手吹きグラスを実際に手にとって比べてみてください。タンブラーの適度な重みと底の厚みも一層魅力的に感じますし、一方で手吹きグラスの繊細でシャープな形状もより引き立って感じられます。

 

Kartio 手吹きグラス 20cl (クリア・グレー・シーブルー) 1,890yen

Kartio 手吹きグラス 34cl (クリア・グレー・シーブルー) 2,415yen

    (34clサイズのグレーは入荷待ちです。)

月兎印のスリムポット

やっと念願のポットが入荷しました。

月兎印の『ニュースリムポット』 

 

月兎印は80年余りの歴史を持った、日本でも有数の琺瑯製品であり、その製法は昔ながらの熟練された職人の手作業により丁寧に仕上げられております。

 コロンとした小さなサイズが、お湯を入れても重すぎず、コーヒーのドリップに最適です。もちろん琺瑯製品ですので、直火にかけることができます。

コーヒーだけでなく水差し代わりにも使えそうなサイズです。

 

ポットの底に印字されている月兎印のロゴもかわいらしく、思わず笑みがこぼれてしまいます。

使わない時は置いておくだけでお部屋のインテリアのアクセントになります。

 ぜひ手にとってご覧になってみてください。
ちょうどいいサイズ感が、「どこに置こうか」「何につかおうか」
想像をふくらませてくれます。

月兎印 ニュースリムポット(赤・白・黒)  3,150yen

LTのバーゲン

LT LOTTO AND TRESのバーゲン情報を少しだけ公開いたします。

今回のセールではカリモク60、そしてネクストマルニの家具を、一部現品値下げ価格にて販売しております。
また、なかなか販売することのできない、グスタフスベリ社のリンドベリの食器のB品もございます。
他にも生活をちょっと便利にしてくれるものや、生活に豊かさを与えてくれる商品が多数値下がりしております。

数に限りがございますので、ぜひお早めにLTにお越し下さいませ。

Home > Archives > 2012-07 Archive

Search
Feeds

Return to page top