カリモク60 ローボード セールのお知らせです!

仕様変更に伴いまして、カリモク60ローボードの展示品の入れ替えを行うことになりました。
つきましては、現品1台限り・定価より20%OFFにて販売いたします!

変更点は、「カリモク60」のロゴプレートの取り付け位置。
旧タイプはこの写真でご覧いただけますとおり、正面(右下)に付いていましたが
新タイプは、右側面の幕板へ変更となっております。
その他の部分には、とくに変更はございません。


中央には容量の大きな引き出しが付いていて、見せたくないものはしっかり収納できます。

背面にはコードを通す穴が空いていますので、コードのを挟むことなく背中をピッタリ壁に付けて置くことができます。ごちゃごちゃしがちな配線も、すっきりまとまります。

店頭展示品なので、多少のキズはございますが、ご使用にはほとんど差し支えない程度です。
細かいことはあまり気にしない!という方には、大変お買い得だと思います。

現品1台限りとなっておりますので、気になる方はぜひお早めに店頭へお越し下さい。
お待ちしております!

カリモク60 ローボード
79,800yen63,840yen
(定価より20%OFF・送料別途)

春の小物入荷しました

春のおでかけが待ち遠しくなるような、かわいらしい小物が入荷しました!

“はなのようにほがらかに人生を楽しむ女性のために
 暮らしをいろどる「はな」を届けたい”
という思いから生まれたという、遊 中川のはなシリーズ。

日本の伝統的な七宝文様に花のモチーフをあしらった春らしいデザインの小物は、
落ち着いた色合いと、上質な麻100%の素材感が大人の女性にぴったり。

バッグの持ち手には柔らかい馬革が使用されていて、荷物が重くなっても痛くなりにくいです。
親子がま口は、中にもう一つがま口が入っています。
カードやコインを分けて入れるのに便利です。

はな七宝ミニバッグ    8,925yen
はな七宝親子がま口   3,675yen
はな七宝小物入れ    1,260yen

同じシリーズで、上品な柄のハンカチも入荷しています。
こちらは、やわらかな綿100%のガーゼ素材。
素敵なハンカチを持つと、バッグやポケットから出すたびになんとなく気分が上がりますよね!
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるアイテムです。
ぜひ、店頭でご覧下さい!

はなのガーゼはんかち   1,050yen

ERCOL & ANGLEPOISE 展

昨日は福岡市内の中心地にも、雪が積もりました!
寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

しばらく更新をお休みしており、申し訳ございませんでした。
これからまた、たくさん情報をお伝えしていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

世界中で愛され続けているイギリスの家具ブランド『ERCOL』

スプリング式デスクランプの元祖と言われる、同じくイギリスの『ANGLEPOISE』

イギリスを代表する2つの老舗ブランドをご紹介するイベント
『ERCOL & ANGLEPOISE EXHIBITION』 を開催しています!

ERCOL社は、1920年にイギリスで設立された家具ブランドです。
創設者は、木材加工の技術とデザイン性を追求したルシアン・アーコラーニ。
彼は、イギリスの伝統的なウインザー様式の家具の製作から、革新的なモダンデザインにも挑戦し続けた家具デザイナーでもあります。
マーガレットハウエルが復刻版をリリースしたことで再び世界の注目を浴びることになったのは記憶に新しく、それをきっかけに興味を持ったという方も多いはず。

期間中は、ダイニングシーンをメインにしたラインナップで、
人気の定番ウインザーチェアや、バタフライ式のダイニングテーブルなど、
メンテナンスの行き届いたビンテージ品を、多数ご用意しています。

ANGLEPOISEの歴史は、自動車のサスペンションの開発を行っていたエンジニア、ジョージ・カワーダインが、工場で働く人たちの手元を照らす為に作ったランプに始まります。

意図した場所に思い通りに明かりをキープできるアームの仕組みは、今でこそいろいろな商品に見てとることができますが、みんなルーツはANGLEPOISEの最初のランプ「original 1227」にあるといっても過言ではなく、このランプがその後の世界に大きな影響を与え続けることになります。

「1227」はイギリスを代表するデザインとして、英国郵政局が発行した記念切手「英国クラシックデザイン」のひとつに選ばれるなど、誕生から75年以上たった今でも人気は衰えを知らず、愛用者の中には様々なジャンルの世界的デザイナーの名前も。

今回は、2009年に再発売された「1227」の復刻版や、現顧問ディレクターのケネス・グランジによるデザインの「Type 75」などを展示致します。

イギリスプロダクトの魅力に触れ、体感して頂けるイベントとなっておりますので、
ぜひこの機会にご来店ください!

お待ちしております!

ERCOL & ANGLEPOISE EXHIBITION
2/3(Fri) ~2/29(Wed)
店内ギャラリースペースにて