Home > Archives > 2011-11 Archive

2011-11 Archive

ブランケット

今年はずいぶん暖かい秋だったような気がします。
もう11月も中旬ですので冬の気配がしても良さそうなものですが、福岡では日中はまだ暑く感じる日もあって、何を着て出掛けたらいいか迷うこともしばしば。

とはいえ、朝晩はずいぶん冷えるようになり、家での体温調節にも気を使う毎日ですが、そんなときに重宝するのがブランケット。
本格的な寒さが来る前に1枚用意しておくと、何かと便利です。

今回は、LT LOTTO AND TRES おすすめのブランケットをご紹介致します!

フィンランドのテキスタイルメーカー「ラプアンカンクリ」のブランケット。
素材にこだわり、ふわふわとしたさわり心地の上質なウールを使用しています。
かわいらしいヒツジ柄やベーシックなパターンなどの柄はどれもリバーシブルになっていて、インテリアとしてもサマになるすてきなデザインのものばかり。
すっぽりと体をくるめる大きなサイズと、ひざ掛けなど多目的に使えるハーフサイズの2種類です。

LAMMAS    180×130㎝   18,900yen
                       130×90㎝    10,500yen

同じく「ラプアンカンクリ」の、こちらはポケット付ショール。
ほどよいボリューム感があり、家の中だけでなく、外出時のアウターとしても使えるデザインです。特に寒い日は、コートの上からさらに羽織ってみたり、色々な使い方ができそうなアイテム。

ポケット付ショール  9,975yen

こちらは、アメリカの老舗ブランド「ペンドルトン」のブランケット。
ネイティブ・アメリカンにルーツを持つとても歴史のあるブランドで、こちらも品質の高さには定評があります。ネイティブ・アメリカン伝統の特徴的な色やデザインも魅力です。
しっかりと目が詰まった厚手の生地で適度な重さがありますので、大判のものはベッドやソファのカバーにしたり、ラグがわりに床に敷いたり、ホットカーペットのカバーとして使うのもおすすめ。

YAKIMA CAMP BLANKET   165×210㎝      14,490yen
National Park / Grand Canyon 203×228㎝     30,240yen
             Glacier                          〃                  〃

ご紹介した以外にも、いろいろなサイズや素材のブランケットを豊富に取り揃えていますので、ご自分に合った1枚を探しに、ぜひご来店ください!

maruni60

11月1日より、ギャラリースペースにて2つのイベントが始まりました!

まずは一つめ、maruni 60 new color collection

 

新しい布地が登場し、より幅広いラインナップとなった「maruni 60」オークフレームチェアのご紹介です!

今回は、新しい布地の中でも特に人気の2色をセレクトし、2シーターの実物を展示。
実際に店頭で、見て、座って、お試し頂けます。

 
合わせまして、新しく発売されることになった「フシありオークフレーム※」の受注も開始致します。

「フシ」や「色ムラ」「不ぞろいな木目」・・・などの外観上の理由だけで、通常のオークフレーム(ナチュラル色)としては販売されていなかった木材を利用して製造されるのが、「フシありオークフレーム」
お値段も、通常のものより1~3万円程お安くなっていて、お買得なんです!

木の不ぞろいな表情を魅力としてお楽しみいただける方や、ちょっとお得にオークフレームチェアを手に入れたいという方にはオススメの商品です。
ちなみに、九州内でのお取り扱いは、LT LOTTO AND TRES だけ!

期間中にmaruni60の商品をお買い上げいただいたお客様には、素敵なプレゼントをご用意しています。
皆様のご来店をお待ちしております!

※「フシあり」は呼称であり、製品に現れる木の表情はフシ以外にも様々ございます。
 ご注文時にスタッフより詳しいご説明をさせて頂きますが、ご検討中の方もどうぞお気軽にお問い合わせください。

Home > Archives > 2011-11 Archive

Search
Feeds

Return to page top