24h TUOKIO 入荷しました!

アラビアの24hシリーズから、新しい図柄「TUOKIO」が発売となりました!

清潔感のある、白と藍色のさわやかなデザイン。手書き風のつぶつぶ模様からは、北欧らしい素朴なあたたかみが感じられます。
“TUOKIO”は、「つかの間の時・瞬間」という意味。家族やお友達との大切な時間に彩りを添えてくれる食器です。

TUOKIOは、アラビアの「24h」というシリーズをベースにアレンジしたもの。
24hは、オフホワイトの無地のシンプルなデザインで、その一切の無駄がない機能美が高く評価されている定番シリーズです。
丸みのあるやさしいフォルムは朝食やティータイム、晩御飯の食卓までどんなシーンでも使いやすく、その名の通り“24h=24時間”どんな場面にもマッチしてくれます。

・・・ところで。
24hといえば、フィンランドを舞台にした映画「かもめ食堂」に登場した青いお皿を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?24hの人気に火をつけた「かもめ食堂」のお皿(Avec)も、このTUOKIOも、ベースは同じアラビアの24hシリーズ。

柄が違えば、おなじ型でも全く違ったイメージになるものですね。
言うまでもなく、どちらも素敵。

ぜひ店頭で手にとって、ご覧下さい!

プレート20cm              3,150yen
シリアルボウル18cm    3,675yen
カップ&ソーサー           5,040yen
マグ                    2,940yen
ピッチャー                5,040yen

今だけW POINT!

今日から10/4(火)までの3日間、LT LOTTO AND TRESと系列店でご利用頂けるスタンプカードのW POINTキャンペーンを実施致します!

通常1,000円ごとに1ポイントのところを、期間中は2ポイント差し上げます。
家具などの大きなお買物をご検討中の方には、嬉しいチャンス!

ぜひ、この機会にご来店ください!

NIPPON CRAFTS 3

只今店内のギャラリースペースにて
日本のプロダクトをご紹介するイベント 「NIPPON CRAFTS 3」 を開催致しております!


                               
毎年秋に行なっているこのイベントは、今年で3回目。

今回は、
愛媛の砥部焼を代表する窯元「梅山窯」の陶器のうつわ
古くからの紙の産地である岐阜県美濃から、紙の雑貨ブランド「かみみの」
山梨の老舗和紙メーカーと深澤直人氏がコラボした「SIWA」
長崎・波佐見焼の白山陶器から、ルリ色が鮮やかな新シリーズ「ブルーム」

以上、「紙」と「やきもの」をメインに4つのブランドをご紹介致します。
 

日本の伝統的な技術や素材をベースにしながら、現代の食卓にもマッチするデザインの器や、今まで見たことのないような新感覚の紙の雑貨など、生活が楽しくなるアイテムが満載です。
幅広い世代の方にお楽しみ頂けると思います。
みなさまのお越しをお待ち致しております!

NIPPON CRAFTS 3 
 9/28(水)~10/30(日)