Home > Archives > 2010-09 Archive

2010-09 Archive

2倍です!

突然ですが、9/27・28・29 の3日間限定で、スタンプカード W point サービスを行います!
通常1,000円お買い上げ毎に1ポイントのところ、期間中は1,000円につき2ポイント差し上げます。家具などの大きなお買い物をされると、とってもお得!
この機会をお見逃しなく!

AVOCA ブランケット

長かった夏がおわり、急に涼しくなってきました。
今年は秋が短く、冬はとても寒くなるそうです。
朝晩ちょっと冷える今の季節から、本格的に寒くなる冬に向けて、一枚あると便利なブランケットをご紹介致します。

アイルランドの老舗ブランド「AVOCA」のブランケット。
やわらかな風合いと「アヴォカ・カラー」と言われる独特の色合いが特徴です。
AVOCAは、アイルランドのウィクロー州アヴォカ村で、18世紀頃に始まった手織物工場にルーツを持ち、現在アイルランドでは、知らない人はいないと言うほど認知されている、大変歴史のあるブランド。
英国王室御用達としても知られていて、ヘンリー8世やエリザベス女王も愛用していたということからも、その品質の高さが伺えます。

AVOCAのブランケットは、ウール100%や、アンゴラ・カシミヤ混などの素材のものがありますが、どれもウィクローの工場で手織りで作られており、とてもあたたかく、やわらかな手触り。特徴であるカラフルな色使いは、インテリアのポイントになります。
寒くなるのが待ち遠しく感じられそうなアイテムです。是非一度、手にとってご覧ください!

AVOCA ブランケット   8,400yen~

カリモク60フェア

9/10~9/26まで、カリモク60フェアを行っています!
今回のフェアも、盛りだくさんの内容で開催しております。

まずは、今回の目玉!

期間限定発売、Kチェア・モケットブラック!
カリモク60の数あるラインナップの中でも、不動の人気No.1を誇るKチェアに、今回、フェア期間限定でモケットブラックの張地が登場しました。スタンダードブラック(合皮)よりも更に「黒」の印象が際立ち、また、同じ素材のモケットグリーンと比べると、シックで大人っぽい雰囲気。
定番品とはひと味違う、高級感のある仕上がりとなっています。

Kチェア・モケットブラック2シーター    73,500yen
                  〃       1シーター    47,250yen                      

このモケットブラックのKチェアは、全国のカリモク60取扱店の中でも、フェアを開催している店舗でのみご購入が可能なアイテム。そして、モケットブラックの販売は今回のフェアを最後に終了となり、次回以降は別の張地が登場する予定となっています。
ということはつまり・・・今回が、Kチェア・モケットブラックを手に入れることができる最後のチャンスになるかもしれません!
この機会を、お見逃しなく!


イベント期間中は、Kチェアを製造工程をパネルや動画でご紹介するコーナーや、Kチェアとロビーチェアの新旧モデルを座り比べるコーナーをご用意しています。特に、愛知県の工場の様子を撮影したDVDは、普段なかなか目にすることができない貴重な映像。加工や塗装、縫い付けやボタンひとつまで、Kチェアを作り上げる職人さんの鮮やかな手仕事をじっくりとご覧いただけます。
一見の価値ありです!

フェア期間中は、カリモク60の商品をご購入頂いた方を対象に、カリモクオリジナルグッズが当たる抽選会を行っています!
ポケットにKチェアの張り地を使った「カリモクTシャツ」や、コーディネートの参考にもなる「カリモク60スタイルブック」を当たればその場でプレゼント。はずれた方にも参加賞として、書き味抜群の「カリモクボールペン」を差し上げます!
また、アンケートにお答え頂いた方全員に、Kチェアの端材で作ったマグネットをプレゼント致しております。

カリモク60の製品をご検討中の方、また、興味があるという方はもちろん、そうでない方にもブランドの魅力をお伝えできる機会だと思っておりますので、お時間がございましたらぜひ LT LOTTO AND TRES へご来店下さいませ!

九州初上陸!humのイベント開催中です


只今、LT LOTTO AND TRESでは、「hum  think,catch,draw,stock ―アイデアがあふれる日常―」と題したイベントを開催しています!
humは、“アイデアをつかまえる道具”をコンセプトに、文具メーカー「HIGHTIDE」と、大阪のクリエイティブチーム「graf」が共同開発した、新しいステーショナリーブランド。アイデアが生まれるまでの流れを think→catch→draw→stock の4つに分け、それぞれのフローにあてはまるアイテムで構成されたユニークなラインナップとなっています。


“catch”のアイテム。アイデアのかけらを捕まえるためのメモパッドです。
立ったままでも書きやすいように、サイズやカバーの硬さなど、細部までこだわって作られています。書いたメモを振り返る時は、カードのようにデスクに並べて見ることもできるという優れもの。
ひらめいたら、すぐにメモ!が大事なんですね。

pocket note     1,050yen


“draw”のアイテム、大切な発見を後で教えてくれるノート。
ページの端にドッグイヤーの折り線が入っていて、気になったページをチェックでき、振り返る時も重要なページをすばやく見つけることができます。
使い込んでくたびれても、それもまたいい雰囲気になりそうです。

dog ear note book   L      1,260yen
              S          945yen


こちらは、ピンナップが楽しくなるマグネット。“stock”のアイテムです。
紙を指で押さえているような、やわらかな佇まいと存在感。6つ違うサイズのマグネットがセットになっているので、飽きずに使えそうです。

“6”   1,680yen

奥のほうに見えているのは、ロッキングスツール。
ステーショナリーブランドなのに家具・・・?と思いきや、こちらは「グッドアイデアを誘う装置」ということで “think” の部分に当てはまる、大事なアイテムなのでした。

tiny cloud      50,400yen

九州初上陸のhumをフルラインナップでご覧頂ける貴重な機会となっております。皆さまのご来店をお待ちいたしております!

大掛かりな展示用の什器を設置してくださった、HIGHTIDEの皆さま。猛暑の中、どうもありがとうございました!

Home > Archives > 2010-09 Archive

Search
Feeds

Return to page top