Arthur & Sabrina Live at LT LOTTO AND TRES

先週、7/23(金)LT LOTTO AND TRESで、ブラジリアンデュオ「アルトゥール&サブリナ」のインストアライブを行いました!
プロデュースを手がけた、鎌倉の大人気カフェ「ヴィヴモン・ディモンシュ」のマスター・堀内隆志さんもご来場頂き、初の音楽プロデュースにまつわるお話など聞かせて頂きました。

この日の福岡は、堀内さん曰く「ブラジルのように暑い」猛暑日だったわけですが、そんな屋外の暑さをよそに、爽やかなアコースティック・サウンドが響く店内はゆったりと癒しの時間が流れていました。

普段は家具や雑貨が並ぶ空間ですが、この日はライブ会場。
せっかくご来店頂くわけですから、LT LOTTO AND TRESらしい雰囲気の中でアルトゥール&サブリナの音楽を楽しんで頂きたい!と思い、会場にはマルニ60などのチェアを並べて、お客様をお迎えしました。

味わい深い歌声のギター&ヴォーカル、アルトゥールさん。

清涼感溢れる、澄んだ歌声のヴォーカル・サブリナさん。
(サブリナさんのお祖父さまは、福岡県大刀洗町の方だそうです!)

お2人とも明るく気さくで、とっても素敵な方でした!
LT LOTTO AND TRESで販売しているブラジルのビーチサンダル havaianas を見つけて、「昔は色も少なくてあんまりオシャレじゃなかったよ」なんていうお話をしてくれたり。
(ちなみに、今は色もデザインも増えたし、オシャレに履けるよ!とのことですのでご安心を。)

ライブ終了後は、CD販売とサイン会。
皆さんひとりひとり、握手をしながらライブの感想など、いろいろお話をしていらっしゃいました。

店内でのライブイベントは、私たちスタッフにとって初体験。
準備中から期待と緊張とが入り混じり、着々と機材のセッティングを勧めておられる傍らを右往左往するばかり・・・。でも、間違いなく、皆さんに楽しんで頂けたと思います!
アルトゥール&サブリナ、堀内さん、イベントに協力して下さった多くの方々、そして何より平日の夕方にもかかわらず、足を運んでくださった、たくさんのお客様。皆さん本当にありがとうございました!

アルトゥール&サブリナのアルバム「バラとひまわり」  2,310yen
店内にて販売致しておりますので、興味のある方はぜひ!試聴もできます!

テルアビブの町並み

Typical Local のミニチュアビルが入荷しました!

Typical Localは、2006年にイスラエルの都市テルアビブで活動を始めた小さなスタジオ。建築物のミニチュアは、デザイン・型取り・パッケージの製作など、全ての作業がテルアビブで行われています。

デザイナーのジョナサン・ホップが、『典型的、または特徴的なビルのもつローカル性を独自のデフォルメによって表現した』このコレクション。

白地に黒の、規則的でシンプルなグラフィックですが、独特のリアルさや存在感があり、一目見た瞬間に「かっこいい!」と夢中になってしまいました。後ろから前から、上から横から、ぐるぐる回って眺めたくなる逸品。

町並み風に並べてみました。
テルアビブには、ユダヤ人難民の建築家や職人たちが築いた、バウハウス様式やインターナショナルスタイルの建築が数多く残されているそう。そしてそれらは「白い都市」と呼ばれ、世界遺産にも登録されているそうです。
そう簡単に足を運ぶことは叶わない街ですが、こういう秀逸なミニチュアを眺めていると、一度訪れてみたいなあ・・・という気持ちが湧いてきます。

Typical Local  ミニチュアビル     7,140yen

くま、熊、クマ。

Do/mixroom のベアブルシリーズが入荷しました!
イデーで家具などの企画開発を手掛けていた岡嶌要氏によるデザインのベアブルシリーズ。
アート作品としての存在感と、キャラクター的な愛らしさが絶妙なバランスです。

こちらは、美濃焼という磁器製の貯金箱です。
同じ形のくま3匹ですが、カラーリングによって全く違うイメージ。性格まで違って見える気がします・・・
白いくまは、マジックでイラストやメッセージを書いて、オリジナルのベアブルにしてみてもおもしろそうです。BOX入りですので、ギフトにもおすすめ。

Bearble Ceramic    DOT      5,775yen
Bearble Ceramic    BK・WH      5,250yen

ここからお金を入れます。
ちなみに、おしりの部分(裏)には、ちゃんと取り出し口がありますので、いっぱいになった時に割ったり壊したりしなくても大丈夫。

こちらは、キャンドル3匹セット。
以前行ったイベントの際にはカラフルな5匹セットが好評でしたが、今回は「ナイトバージョン」ということで、ちょっとオトナのムード漂うカラーリングです。
ブラックは、ローズのアロマキャンドルになっていて、火を灯すといい香りが漂います。
でも・・・溶けてしまうのはちょっともったいない気がしますね。

Bearble Candle Micro Mini 3     2,940yen