Design for Baby & Kids 開催中!

Design for Baby & Kids

HPでは既にご紹介しておりますが、LT LOTTO AND TRESでは今月29日より、Design for Baby & Kidsと題したイベントを行っています。ヨーロッパのトイ・メーカーを中心に、デザインはもちろんのこと、高い安全性にこだわって製造されているおもちゃを多数ご紹介致します。

Design for Baby & Kids

LT LOTTO AND TRES初登場の『BRIO』のおもちゃ。創立は1884年、スウェーデン王室御用達としても知られ、世界中の子供たちに愛用されています。ブリオは発育段階に合わせたラインナップで、遊びながらさまざまなことが身に付いていく知育玩具。
ということで、実際に手にとってみると、音が鳴ったり、おもしろい動きをしたり・・・。
お子さんならずとも自然と笑顔になってしまう、やさしい雰囲気のおもちゃです。

Design for Baby & Kids

こちらはドイツの『Schleich』。シュライヒは当店定番のアイテムですが、今回のイベント期間中に限り、普段の何倍ものアイテムをご用意しました!
シュライヒは、なんと言ってもその精巧さが魅力。子供たちがフィギュアで遊びながら自然を学べるよう、出来る限り本来の姿を忠実に再現しているとのこと。ひとつひとつ手で彩色されている(!)という動物たちはとっても生き生きしていて、子供も大人も夢中になってしまいます。

Design for Baby & Kids

数量限定で、ショップオリジナルデザインのTシャツも販売中です。

オリジナルキッズTシャツ(size 80/90)  1,680yen

GWは、ご家族揃ってLT LOTTO AND TRESへお越し下さい!

アデリア60 ルックシリーズの新商品が入荷しました!

岐阜県のガラスメーカー「石塚硝子株式会社」が1968年に発表したアデリア・ルックシリーズ。ヨーロッパ調のモダンなカッティングが施され、美しい輝きを放つこのシリーズは、発売当初から爆発的な人気を誇ったといいます。
器やグラスなど、一時は20アイテム以上がラインナップされ、レストランや一般家庭また、贈答用として広く親しまれていました。

アデリア60 ルックシリーズの新商品が入荷しました!

現在は60visionのアデリア60として、復刻やリデザインされた製品が相変わらずの人気を誇っているルックシリーズ。今回発売された『ルック ショーユ』は、当時の復刻ではなく、新たに開発された新商品です。
製造には特殊な技術を要するしょうゆさし。この商品の構想から発売までには、およそ3年の月日が費やされたそうです。技術の継承や製造メーカーの新たなチャレンジなど、この小さなしょうゆさしには開発者や作り手の並々ならぬ想いが詰まっているのです。

ルック ショーユ クリア   1,260yen
           アンバー  1,470yen

アデリア60 ルックシリーズの新商品が入荷しました!

見た目の美しさもさることながら、使い勝手もなかなかのもの。くぼみの部分が程良く指にフィットし、すっぽりと手におさまる小ぶりなサイズです。
「石塚硝子」が得意とする調味料入れの技術が生かされ、液だれしにくい点も重要なポイント。アンバーには醤油、クリアにはお酢・・など、カラーによって使い分けができます。
いつも食卓にあるものだからこそ、デザインにも使い勝手にもこだわってみませんか?

ルック ショーユ ペアセット(BOX入り)  3,255yen

お待たせ致しました!

スウェーデンを代表する陶芸家、リサ・ラーソンのアニマルシリーズが再入荷致しました!

リサ・ラーソンのアニマルシリーズ

コレクターやファンの方がとても多い、リサ・ラーソンのオブジェ。LT LOTTO AND TRES では、より多くのアイテムをみなさまにご覧いただけるよう、たくさんの種類を取り揃えております。なかでも、人気の「Lion」や「Mia」は、数か月ぶりに久々の入荷です!
この機会をお見逃しなく!

リサ・ラーソンのアニマルシリーズ

こちらは、陶器のオブジェを忠実に再現したキーホルダー「ミニアニマルシリーズ」。
第二弾「マスターピースシリーズ」が新たに加わり、全9種類になりました。
ご自分用にも、ちょっとしたギフトにも、大人気のアイテム。お気に入りの動物を見つけにいらして下さい!

リサ・ラーソン キーホルダー  1,260yen
ハリネズミのみ    945yen