ホーム > スタッフも使ってます!

スタッフも使ってます! Archive

スタッフも使ってます!iittala冬季限定TeemaRED

日一日と寒さがつのり、冬の気配をすぐそこに感じます。あたたかいものが恋しくなるこの季節、LTスタッフのテーブルにも冬が待ち遠しくなる器が仲間入りしたようです。

【iittala(イッタラ)社TeemaRED 17cmプレート】30代女性スタッフ

teema

 

Teema RED プレート17cm 2,200yen、21cm 2,800yen、ボウル15cm 2,200yen、マグ 2,800yen

毎年、冬季限定でこの時期に発売されるTeemaの限定色。大好評の深みのある赤、ティーマレッドが今年も復活しました。

Teemaは「フィンランドデザイン界の良心」と称される、カイ・フランクがデザインしたキルタシリーズをもとにつくられたシリーズです。シンプルで無駄のない実用品として時代を超えて愛されています。シンプルな形に色とりどりのカラーが魅力のTeema。特にカラーは定番色の入れ替えが数年おきにあり、冬には毎年限定色が発売され少しずつ色を増やしていく楽しみがあります。

今年の限定色、通称、赤ティーマと呼ばれるレッドは寒色が多いTeemaの他の色と組み合わせて差し色として食卓を華やかに演出してくれそうです。

teema

17cmのプレートは、普段は朝ごはんのパンをのせたり、取り皿として使うのにもちょうどよいサイズ。電子レンジ、食洗機はもちろん、オーブンにそのまま入れても使えるのでどんなお料理でも大活躍してくれます。かぼちゃのグラタンを作った時は、プレートごとオーブンで焼き、そのままサーブしてあつあつを食べることができました。

活躍の幅が広くとっても丈夫なので、限定色が出ると買い集めたくなります。温かみのある赤は贈り物にしても喜ばれそうです。

11/1からiittala、ARABIAのムーミン製品を税抜7,000円以上お買い上げでムーミンミニマグオーナメントをプレゼントいたします。冬の贈り物に添えてみてはいかがでしょうか。ご来店お待ちいたしております。

 

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

スタッフ募集中です!くわしくはこちらへ

http://www.weeks-f.co.jp/recruit/index2.html#lt

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフも使ってます! paratiisiパープル ティーカップ&ソーサー

天高く馬肥ゆる秋、すがすがしい実りの季節を迎えております。食卓も秋めいてくるこの季節、LTスタッフのテーブルにも秋色の食器が仲間入りしたようです。

【ARABIA社paratiisiパープル ティーカップ&ソーサー】30代女性スタッフ

paratiisi

Paratiisiパープル ティーカップ&ソーサー 8,500yen

昨年、限定発売されあっという間に完売したARABIAのParatiisiパープルが今年も数量限定で発売されました。

1873年に創業した北欧を代表する釜のARABIA社。そのARABIAの中でも人気のシリーズParatiisiは、フィンランド陶芸界のプリンスと呼ばれるBirger・Kaipiainen(ビルガー・カイピアイネン)によってデザインされました。フィンランド語で楽園を意味し、その名の通り果実やパンジーなどの植物がいきいきと描かれています。

ブラックのparatiisiは持っていましたが、カラーのタイプはビビッドな色味に購入を迷っていたところシックな色合いのパープルに心をつかまれ購入しました。この限定カラーは2012年に北欧最大の百貨店STOCKMANN(ストックマン)が150周年を迎え、その記念として発表されたもの。日本では昨年限定で発売され瞬く間に完売してしまったアイテムです。

大胆に描かれたParatiisiの絵柄がパープルではぶどう色の落ちついた紫とオリーブのようなグリーンにカシスの黒紫が全体を引き締めます。

IMG_1187paratiisi

ティーカップ&ソーサーのソーサーは実は16.5cmのプレートと同じものなんです。単独でカップ、プレートとしても使えるので二度美味しい!ティータイムはもちろん、朝食時にパンをのせたりと、大活躍です。忙しい朝の時間もparatiisiパープルのセットで朝食をとるとなんだか優雅な時間になる気がします。ソーサーの16.5cmのプレートはおもてなしの時の取り皿にもちょうどよいサイズで、食卓をぐっと華やかにしてくれます。

食器棚に収まっている姿を見ているだけで幸せになるparatiisi。さすがは楽園というだけあります。華やかな柄ながら、使い勝手の良いparatiisiシリーズ。次はカラーのオーバル皿を狙っています…!

 

Paratiisiパープル プレート26cm 7,000yen、21cm 6,000yen、16.5cm 3,800yen、マグ 3,800yen

※数量限定となります。

※ご遠方のお客様はご配送も可能でございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神VIORO6F

TEL:092-736-7007

OPEN:11:00 CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフも使ってます!mina perhonen×musubi ちょうむすび

ようやく梅雨が明けたばかりですのに、早くも猛暑におそわれております。暑さに負けず、心地よい毎日を送りたいと思う今日この頃です。

今回は、LT LOTTO AND TRESのスタッフが使っているおすすめのアイテムをご紹介いたします。

【mina perhonen×musubi ちょうむすび】 20代 女性スタッフ

mina

以前もご紹介しました、ちょうむすびの風呂敷。テキスタイルブランドのmina perhonenと京都の老舗風呂敷ブランドのmusubiがコラボレーションして生まれた風呂敷です。日本の心が生んだ美意識を、今も進化し生き続ける文化として世代を超えて伝える事を目指し作られています。

風呂敷と聞くと普段あまり馴染みがなく、50cm×50cmのサイズは大きすぎて使いこなせるかなと思っていたのですが実際に使ってみると風呂敷の活躍の幅の広さに驚いています。表と裏で色が違うので二度おいしいところも素敵です。

プレイスマットのようにテーブルに敷いてみると柄が加わりテーブルが華やかに。籠バッグの目隠しに使ってみると大きめサイズ故、たっぷりつめたバッグの中身もしっかり隠してくれます。裏面のグリーンが籠に映えて気に入っています。

 

mina

猛暑の日のハンカチとして使ったり、お弁当を包んだりと本当に大活躍です。

お値段もかわいいので友人へのちょっとした贈り物にも重宝。mina perhonen らしいちょうちょの柄は女子心をぐっとつかみます!

次は1m×1mのふろしきで風呂敷道を究めたいなと思っています。

 

他にもLT LOTTO AND TRESではにじゆらの手ぬぐいや能作の錫の酒器など日本の昔ながらのものを現代の生活に馴染むように工夫されたアイテムを多数ご用意しております。ぜひ、手にとってお試しください。

mina peruhonen×musubi

綿風呂敷 50cm×50cm 1,200yen、1m×1m 4,000yen

リネン風呂敷 50cm×50cm 1,500yen

 

 

 

 

ホーム > スタッフも使ってます!

Search
Feeds

Return to page top