ホーム > Recommend

Recommend Archive

KLIPPAN×minä perhonenのコットンブランケット、ご予約開始です!

長い冬もいよいよ終りに近づいてきた今日この頃です。ブランケットもウールからコットンへ切り替えたい時期ですね。そんな今の季節にぴったりのアイテムがをご紹介いたします。

CHOUCHO KLIPPAN

毎年人気のKLIPPAN ×minä perhonenのコットンシュニールブランケットが今年も3月31日(金)より発売となります。それに先駆けて、本日2月24日(金)よりご予約受付を開始いたしました!

素材や技術開発をしながらオリジナルファブリックを創り続けるminä perhonen(ミナ ペルホネン)デザイナー 皆川 明さんとKLIPPANの「生まれた時から、たしかな本物をつかってほしい」という想いが見事にシンクロし生まれたブランケットとクッションカバーです。

KLIPPANは1879年にスウェーデンの南部で紡績工場として創業しました。長年受け継がれてきた技術と品質の高さに加えモダンデザインを取り込むことでブランケットのさらなる魅力を引き出し、国内外で評価されています。
ベルベットのようにもこもこ、さらさら、そして丸洗いOKがうれしいコットンシュニールブランケット。オーガニックコットンなので赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。

wind_and_flower_klippan

今年はminä perhonenを代表する人気の柄、CHOUCHOにシックなネイビーが、また冬にウールでデビューしたWIND&FLOWER柄もコットン生地で加わりました。

出産祝い、幼稚園でのお昼寝タイム、ベビーカーなどあらゆるシーンで活躍してくれるアイテムです。

同じコットンシュニール素材でクッションカバーもご用意いたします。CHOUCHOがふわっと浮かぶ様がインテリアに軽やかさをプラスしてくれます。丸洗いできるのでこれからの季節も気持ち良くお使いただけます。

クッションカバー

数量に限りがございますので、気になる方はお早めにどうぞ。ぜひ店頭で心地よさをご実感ください。

 

KLIPPAN 2017SS Special Collection 2017年3月31日(金)発売

ブランケット 10,000yen(税抜)
クッションカバー 12,000yen(税抜)

 

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

Instagramはじめました!

https://instagram.com/ltlottoandtres/

スタッフ募集中です!くわしくはこちらへ

http://www.weeks-f.co.jp/recruit/index2.html#lt

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の装いを彩るアクセサリー

夏はまだ始まったばかりだというのに、うだるようなこの暑さに早くも音を上げています。

お出かけの機会も多くなるこの季節、見た目にも涼しく装いたいものです。LT LOTTO AND TRESには夏を彩るアイテムが入荷しています。

 

夏の装いにぴったりの、ビーズを使用したカラフルでかろやかなアクセサリーが人気のDesign Sixは種類を増やしてご用意しています。

ぽってりとした愛らしいフォルムが目を引くNOVAシリーズは程良いボリューム感が顔周りを華やかに演出してくれます。シルバーやゴールドのきらきらとしたカラーからビビッドなカラーまで豊富なカラーでご用意しました。

designsix

NOVA/MARKピアス・イヤリング 1,800yen、ヘアゴム 1,000yen

シンプルながらパッと目を引く丸型のMARKシリーズは夏の装いのポイントにぴったり。原色のどこかレトロ感のあるタイプからミックスカラーのシックな物までカラーによって印象が変わるのも楽しいアイテムです。

NOVAシリーズもMARKシリーズもピアス、イヤリング、ヘアゴムと同じデザインでコーディネートする事ができます。お値段がお手頃なので贈り物にも良さそうです。

 

まるでキャンディのような、カラフルで透明感のあるKISSOのリング。

メガネに使われる素材、セルロースアセテートシートを使用しています。ひとつひとつ職人さんによって丁寧に磨き上げられるリングは、全て柄が異なる一点ものです。

kisso

KISSO リング4,800yen

透明感あふれる素材が涼やかさを演出してくれます。

 

夏の強い日差しの中でのお出かけに欠かせないサングラス。See Conceptのサングラスなら親子でおそろいにも。小さなお子様にこそしっかり紫外線対策をしてあげたいですね。

see

See Conceptサングラス 6,200yen、子ども用 4,200yen

 

他にも夏のお出かけにぴったりの麦わら帽子や、バッグなどのアイテムをご用意しております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

Instagramも更新中です!

https://instagram.com/ltlottoandtres/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そっと心に寄り添う音楽たち

梅雨に濡れた木々の緑がいっそう深みを増しています。雨音の心地よい響きのような音楽があれば毎日の暮らしがより豊かになります。LT LOTTO AND TRESでは、新たにミュージックCDのお取り扱いを始めました。

music

空間の奥行きを感じさせる心地よい残響感とともに、心が穏やかになり安らぐ音楽を中心にセレクトしています。アルゼンチンの音楽家カルロス・アギーレの音の世界につながるナチュラルで繊細な音楽を紹介する bar buenos aires のコンピレーション・シリーズ。ソロ・ピアノやピアノ・ アンサンブルを中心としたポスト・クラシカルなシリーズ。そして、ナチュラルでフォーキーなネオ・アコースティック・シリーズなどを中心に構成されています。

旧来のジャンル分類では目当ての音に辿り着けないジャンルレス、ボーダーレスに音楽を聴く時代の中、LT LOTTO AND TRES独自の視点と切り口でセレクトした音楽は、ジャンルや国境を越えながらも空気感は共通しています。多忙な都市生活を送る私たちが、ふと肩の力を抜きたいときや日常の煩雑さや悩みから解放されたいときにそっと寄り添ってくれる音楽たちにぜひ触れてみてください。

ご用意しているCDは、全タイトル試聴可能です。気になるタイトルがあれば、ぜひスタッフへお声かけください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今からでも間に合う素敵なクリスマスプレゼントあります!

早いもので今週末はクリスマス本番、プレゼントの準備はお済みでしょうか。

LT LOTTO AND TRESでは今からでも間に合うプレゼントをご用意しております。

デザイン好きな方へのプレゼントにおすすめなのがkartel(カルテル)社のComponibill(コンポニビリ)です。

優れたプラスティックの製造技術をもとに、著名なデザイナーと家具作りを続けるイタリアのブランド、Kartell社。その定番として生産され続けているロングセラーアイテムがComponibillです。

ミッドセンチュリーを感じさせるデザインと使いやすいスライドする扉で機能性も兼ね備えています。

MOMAニューヨーク近代美術館コレクションとして永久展示品にも選ばれている一品です。LTではプレゼントとしてすぐにお持ち帰り頂けるよう、ご用意しております。

無くなり次第、お取り寄せになりますので気になる方はお早めに!

写真左から Componibilli2 13,200yen、Componibilli3 17,200yen

※Componibilli3はお取り寄せになります。

また、北欧好きな方におすすめなのがLisa Larson(リサ・ラーソン)のオブジェ。

定番のLIONは3サイズご用意しております。また、クリスマス限定商品のAdvent childrenもかわいらしく、プレゼントされた方をあたたかく包みこんでくれそうです。

Lisa Larson  LION M:12,600yen、N:8,400yen、S:4,725yen

 Advent children 各10,500yen

他にもクリスマスプレゼントにぴったりのアイテムを多数取り揃えております。クリスマス限定ラッピングもご用意しておりますので、この機会にぜひLT LOTTO AND TRESへお越しください。

ももち浜ストアでおもてなしアイテムをご紹介しました。

11月14日(水)放映のTNC「ももち浜ストア」の「使える!おもてなし術」というコーナーでおもてなしアイテムをご紹介していただきました。

その中で、冬が暗くて長い北欧ならではの生活の知恵から生まれた、明るい色味や華やかなデザインが特徴のiittala(イッタラ)・ARABIA(アラビア)の食器と、鮮やかな小物で演出する暖かな冬のおもてなしをご提案しました。

まずは定番で人気のTeema(ティーマ)。

限定のレッドも加わり冬の食卓に彩りを加えてくれます。形はシンプルでサイズも豊富なのでメイン用や取り分け用に、おもてなしのシーンで大活躍してくれます。

Teemaと組合せておもてなし感がアップするparatiisi(パラティッシ)もおすすめです。

インテリアとして飾っておきたくなるぐらい北欧らしい華やかな柄ですが、形はシンプルなのでTeemaはもちろん、お手持ちの食器との組み合わせも自在です。アクセントとして使う事でワンランク上のおもてなしができます。

また、この秋新登場したSarjaton(サルヤトン)はほっこりしたシルエットが冬のおもてなしにぴったりです。

とくにボウルは、スープはもちろんお鍋の取り皿としても大活躍。和食器とも合うデザインなのでマンネリしがちなお鍋パーティーを、おしゃれに演出することができます。

そして忘れてはいけないのが、第一印象の玄関周りでのおもてなしです。

「PANTOUFUL(パントゥフル)」は定番のフォルムに鮮やかな色と柄を施したスリッパです。足元が冷える冬場は、明るい色が気持ちを暖かくしてくれるスリッパでおもてなしの気持ちをゲストに伝えてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した以外にもこれから年末年始に向けて増えるおもてなしの際に大活躍してくれるアイテムを多数ご用意しております。

この機会にぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

ホーム > Recommend

Search
Feeds

Return to page top