Category Archives: 白山陶器

冬の食卓

寒さも一段と厳しくなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
LT LOTTO AND TRESではこんな肌寒い時期にぴったりな、「冬の食卓」を開催中です。
冬の定番土鍋や、温かな麺料理に使ってほしい丼ぶりが入荷しています。

 

土鍋は萬古焼(ばんこやき)のフェリーチェです。
萬古焼は三重県四日市市で生産されている陶器です。
萬古焼の土鍋の良さは耐熱性に優れていることと、熱を加えると遠赤外線が発生して食べ物を能率的に温めてくれることです。フェリーチェはシンプルなデザインなので、和風、洋風どちらのお料理にも合います。色は白と黒からお選びいただけます。


6号サイズ(目安1人用)3,200円+税
8号サイズ(目安2~3人用)5,500円+税

丼ぶりは白山陶器の5寸深めん丼をご用意しております。丁寧な仕上げと熟成度の高い焼成(約1300℃)により、丈夫で家庭用はもちろん業務用としても使われています。1987年にはグッドデザインにも選ばれており、ベーシックなデザインは和食にも中華に合います。
5寸深めん丼 青磁・天目¥1,800+税

この冬お気に入りの食器を見つけて、暖かいお料理を囲んでみてはいかがでしょうか。みなさまのご来店お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LT LOTTO AND TRES
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F
092-736-7007
OPEN:11:00 CLOSE:21:00
Instagramで日々の情報をUPしています!
https://instagram.com/ltlottoandtres/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白山陶器値上げのおしらせ

大寒とはいえ、この頃の寒さはまた格別です。さらに寒さが増してしまうようなお知らせですが、白山陶器の商品が原料高騰のため2月2日より値上げとなります。

平めし茶碗

白山陶器は長崎県波佐見で使う人にとって使いやすいもの、生活の中になじむものづくりをしています。華美ではなく、平凡でもなく、時代に媚びることなく、使っていて飽きのこないデザインが特徴です。

 

白山陶器を代表するデザイナー、森正洋さんは普段使いの食器を50年間デザインし続けました。特に人気の高い平形めし茶碗は大ぶりで浅く、内側が平らなデザインのため食べやすく、柄も楽しめます。ご飯だけでなく、おかずやフルーツを盛りつけるなど、様々なシーンで活躍します。

平めし茶碗

ベーシックな白地のものからカラフルなものまでバリエーションが豊富で揃えたくなる平形めし茶碗も、2,500円から3,000円に値上げとなります。いくつも欲しいものだから、この機会に手に入れておきたいですね。

しょうゆさし

そして、1960年の第1回グッドデザイン賞を受賞したG型醤油さしも森正洋さんらしいアイテム。安定感があり、持ちやすく、そして後引きしない注口の作りが特徴です。蓋の穴を指で開閉することでしょうゆの出る量を調整できます。食卓に出す機会の多いアイテムだからこそ、使いやすく美しいデザインのものを選びたくなります。

他にも食卓を彩るアイテムを多数ご用意いたしております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

Instagramはじめました!

https://instagram.com/ltlottoandtres/

スタッフ募集中です!くわしくはこちらへ

http://www.weeks-f.co.jp/recruit/index2.html#lt

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・