ホーム > 白山陶器

白山陶器 Archive

白山陶器値上げのおしらせ

大寒とはいえ、この頃の寒さはまた格別です。さらに寒さが増してしまうようなお知らせですが、白山陶器の商品が原料高騰のため2月2日より値上げとなります。

平めし茶碗

白山陶器は長崎県波佐見で使う人にとって使いやすいもの、生活の中になじむものづくりをしています。華美ではなく、平凡でもなく、時代に媚びることなく、使っていて飽きのこないデザインが特徴です。

 

白山陶器を代表するデザイナー、森正洋さんは普段使いの食器を50年間デザインし続けました。特に人気の高い平形めし茶碗は大ぶりで浅く、内側が平らなデザインのため食べやすく、柄も楽しめます。ご飯だけでなく、おかずやフルーツを盛りつけるなど、様々なシーンで活躍します。

平めし茶碗

ベーシックな白地のものからカラフルなものまでバリエーションが豊富で揃えたくなる平形めし茶碗も、2,500円から3,000円に値上げとなります。いくつも欲しいものだから、この機会に手に入れておきたいですね。

しょうゆさし

そして、1960年の第1回グッドデザイン賞を受賞したG型醤油さしも森正洋さんらしいアイテム。安定感があり、持ちやすく、そして後引きしない注口の作りが特徴です。蓋の穴を指で開閉することでしょうゆの出る量を調整できます。食卓に出す機会の多いアイテムだからこそ、使いやすく美しいデザインのものを選びたくなります。

他にも食卓を彩るアイテムを多数ご用意いたしております。ぜひ、LT LOTTO AND TRESへお越しください。

 

※ご遠方のお客様はご配送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LT LOTTO AND TRES

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F

092-736-7007

OPEN:11:00  CLOSE:21:00

Instagramはじめました!

https://instagram.com/ltlottoandtres/

スタッフ募集中です!くわしくはこちらへ

http://www.weeks-f.co.jp/recruit/index2.html#lt

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホーム > 白山陶器

Search
Feeds

Return to page top